※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏から職場復帰しましたが、新しいメンバーで馴染めず悩んでいます。自分の存在価値が不安で、他のスタッフが羨ましいです。辛いけど辞められない状況です。

上手くまとまっていないのですが、聞いて貰えると嬉しいです💦

夏から職場復帰をしましたが、職場はメンバーががらっと変わっていて、なんだか馴染めません😭
フルタイムで、他施設への応援に出張もしており、自分なりに職場に貢献したいと思っていますが、正直自分なんていらないと思われているのでは...と被害妄想気味です。。
楽しそうに働く他スタッフが本当に羨ましいです。。

比較的仲の良い人や、上司に話してみようかとも思いましたが、そんなこと相談されても困ると思われたらどうしよう、私のいないところで「○○さんやばそうだよね」とか話されてたらどうしようと思ってしまい、ミスしないようにボロがでないように働くので精一杯です😭

もともと厳しい職場で、独身の頃頑張って頑張ってやっと自分の居場所を作りました。出産も本当に喜んで貰えて嬉しかったです。でも、戻ってきたらもうその頃の雰囲気ではありませんでした。毎日つらいです。。でも、給料もそこそこ良く、育児に理解のある職場でやめる勇気もありません。。

コメント

育休明け、新部署に来ました😂業界歴は9年ですが、9年目にして初めての部署(職種もガラッと変わりました)にやってきてアウェー感半端ないです🤣笑
出産前までいた部署は本当に恵まれてて大好きな仕事で、頑張って頑張って立場も上の方になってたのですが、今はド新人です笑
今すぐ前の部署に戻りたいです笑(主人も同じ仕事で、夫婦ともに同じ仕事をすれば両実家遠方なので破綻するので私が諦めました)
私も常日頃、私要らなくない?って思ってます🤣ただ私の場合はテレワークなのであまり人目を気にしなくていいのは良いのですが…!皆教えたつもりでいるのか聞いてないこともバンバン頼まれて頭の中???だらけで置いてけぼり感は半端ないです笑
私も給料がそこそこよく、育児に理解があるので辞められないってのはあります(とは言え、出産前より手取り15万くらい下がりましたが😂笑)

とりあえず仕事だけの付き合い、って気持ちでとりあえずこなしてます笑
やばいと思われてもミスしたら困るのですみません!って聞きまくってます!プライベートまで関わらないですしそこさえ耐えればいいや!と思ってます!
私も辞めてもいいんですが、娘がある程度大きくなったら前の部署でどうしてももう一度働きたいので辞めるのが惜しくて今は辛抱、と思って続けてます😂

お互い頑張りましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    テレワークいいですね😣💦
    私は医療職なので、現場ありきで。。このご時世なのに、ボーナスも満額出て本当にありがたく...頑張りましょう😭

• 12月16日
えびせん

私も以前の職場が上司や先輩が厳しく、自分なんて要らない、邪魔なんだ、と新人の頃思ってました。(上司はみんなそう言ってると私に言いました。)
何とか踏ん張って頑張って、仕事できる人ではないけれど、自分のできる事見つけて活かしたり、快くシフト変わったり、力仕事とか頑張ったり、不器用なりに頑張って居場所作って産休に入りました。でもそこが無くなりみんなバラバラに…育休中に異動で、知ってる人が誰もいない新しい職場に復帰するのが不安で不安で仕方ありません😭手続き関係でやりとりする主任(NO.2です)がキツそうな印象でビビってます。(育休中に、郵送でも良い何度も書類取りに来させるとか)

似たような状況(頑張って居場所を作った、戻ってきたらその雰囲気じゃない)が自分と重なり、コメントしてしまいました😣
人の様に上手く出来ず、要領も悪い、テンパるとますますミスするタイプです💦
主さんは毎日何とか踏ん張っていらっしゃるのですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えびせんさんも、新人時代にお辛い経験をされたのですね💦
    私もえびせんさんに似ています。不器用、慎重派で丁寧にじっくりやりたいタイプです。ですか、今のスタッフは判断&行動が早く、思ったこともズバズバ言ってくるので圧倒されてしまいます。私の話聞いてくれないのかなと感じてしまいます💦

• 12月16日
あおのんこ

私も11月から新しい仕事始めました💦
私は介護のパートで面接の時に人が足りないから徐々に日数増やしてほしいと言われてましたが、人が沢山いると仕事も少ないので、私今日要らなかったかなとよく思います😵
周りも皆仲良く働いてる中で、私には当たりが強い人が苦手だけど、他の人には笑ってたりするのを見ると…私も被害妄想気味かもしれないです…この先もうまく馴染めない気がしています😢

同じ感じで悩んでる方たちがいて少しほっとしました(*´-`)
自分で決めたことだし、生活の為にその日にやれることを精一杯やるしないですよね…😣🌱お互いムリしないで、1人で息抜きしたり自分を大事にやりましょうね☕🍩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度が違う人いますよね💦
    私には少しよそよそしいのに、他スタッフとはゲラゲラ笑って話してたりすると凹みます😂
    生活のために頑張るしかないですね💦ありがとうございます😊

• 12月16日