※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

子供の将来や親のことを考え、旦那の実家と自分の地元どちらにマイホームを建てるか迷っています。

今はコロナでストップしてますが、子供が小学校上がるまでにマイホームを考えてます!
本当は私の地元が良かったんですが旦那の実家の近くで話が進んでました。
最初に旦那に一人っ子やし仕事の事もあるし、親も高齢やから近くにおりたいと言ったんですが、田舎の長男やし母親と話してても、言葉の節々に帰ってきて欲しい感が伝わるから実家の近くに建てたい。子供にとっても将来的にその方がいいと思うんや。と言われて私が折れた感じになってます。
旦那の他には妹がいて実家暮らしです。実家の周りは親戚で囲まれてます。
それもあって、私は一人っ子で親も高齢で持病もあるし、仕事も地元の方が沢山あるし地元で建てたい気持ちがまた出てきました。
旦那の実家と私の実家は車で上に乗れば30分ぐらいの場所です。
確かに子供の事を考えると旦那の実家の近くの方がいいのかなと思ったりもしますが、親の事や仕事の事を考えると地元の方がいいです😓💦
周りが親戚多いのちょっと嫌ですし😓
皆さんはどうですか?🙇‍♀️

コメント

👦🏻👧🏻

子どもが小学校上がるまでに建てる予定、自分がひとりっ子で旦那が田舎の長男、お互いの実家は30分くらいの場所、同じです😊
親戚は近くに結構いるみたいですが義祖父母は付き合いしてるみたいだけど義父母と私たちは特にないので良かったです(笑)
うちは旦那が自営業なので、元々旦那の地元に住むことになるのは確実だったのですが、旦那の両親が二世帯で住んでいる横に建てることになりました😊
今も旦那の実家よりに住んでます。
両親はまだまだ現役で元気ですが、あかんなったら老人ホーム放り込んどいてくれや〜と言われてます(笑)
見れるところまでは見るつもりですが😄
祖母が要介護状態で、両親が仕事でいないときはちょくちょく通ってます。
30分程度の距離なら、全然あり派です🙆🏻‍♀️
義実家との関係にもよりますが😅

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!義実家のは良くもなく悪くもなくって感じです😅
ただ田舎なので仕事が少ないのと役とかがめっちゃ多いです😭💦
家問題、難しいです😭