※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
お仕事

子育て中のママさんに質問です。子供が大きくなるまで、または就職したタイミングや職種の変化について教えていただけますか?

子育てのため長期の休職、または退職したママさんで今就職中、または雇用済みだよ。という方々にお伺いしたいです。

出産後は子供といる時間が長く、だんだん仕事しなきゃな…とは思ってても旦那にはまだ子供といてあげてほしいといわれている者ですが、実際子供がどのくらいになったら(幼稚園から、とか小学校からとか、成人してからとか)就職をしましたか?

または同じ職種で活躍されてるかとか、違う職種で活躍してます!というものも気になっております。

伺えたら嬉しいです^^

コメント

はじめてのママリ🔰 

妊娠を機に退職し、今は雇用2年目です^^
保育園に入れる気はなかったので幼稚園まで待ち、幼稚園入園を決めてから就職しました。
今の仕事はずっとしたかったけれどなかなか就けずにいた仕事をしています♪

• Hmama30

Hmama30

ありがとうございます!今好きな仕事ができるって幸せですよね♪
    就職するとなると2人目を幼稚園に入れるまでかなりの年数(5、6年?)経ってからの就職になるのかな?と思ったらちょっと不安になってきています💦
    子育てしながら仕事してる方がすごく眩しいです⭐️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰 

わかります😓
私の子も4歳5ヶ月です😌
同じですね⭐️
女の子1人ですが、2人目その後どうしたもんかと悩み不安になる時があります。
私は子どもを作った時点で子ども第一優先の人生にする。と決めていたので今は幼稚園に通わせ、幼稚園のお迎えにいける仕事を探しました。
とっても楽しく幸せで意欲に溢れた日々ですが、6歳差で2人目に恵まれれば…と思っているのでまたその時には離職するつもりでいます。
そしてまた3.4年後…年齢的にもブランク的にも不安は尽きませんが、子ども第一優先という自分の芯は曲げることなく信じ、自分のことを考える時間ができた時にはダメで元々。と思い今の職にまた就けるようチャレンジしていくつもりでいます☺️
子育てしながら仕事する姿もステキですが、今後二度と戻らない子どもとの時間に向き合うママは何よりも眩しいものだと思いますよ🌟

• Hmama30

Hmama30

素敵な回答ありがとうございます!
    みなさん同様に悩まれることありますよね。
    チャレンジする精神って本当に大切だと思いますし、自分もその気持ちを奮い立たせて頑張りたいと思います⭐️
    そして、最後の励ましの言葉に思わず涙ぐんでしまいました( ; ; )
    ありがとうございます😭❤️
    がんばりましょう💪

• 12月16日