※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
妊娠・出産

産後の体重が戻らず悩んでいます。母乳で体重が落ちるのか、帝王切開後のダイエット方法や骨盤矯正ベルトについて教えてください。

産後の体重について質問させてください。

11月17日に帝王切開で出産をしました。
そろそろ1ヶ月になるのですが、中々体重が
元に戻りません、、、😭

妊娠前58キロ 妊娠中の臨月 68キロ
産後の退院時 65キロ 
産後2週間からはずーっと63.7キロです😂

今は昼間、母乳をメイン(5分×2を2セット)にしていて
夜だけ母乳(5分×2回の10分)とミルクを
飲ませている状態です。

母乳メインにしていると体重って落ちるもの
なんですかねぇ?


帝王切開の方、産後1ヶ月過ぎから
どのようなダイエットをされていましたか?

また骨盤矯正のベルトなどオススメの物が
あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私と体重似てます🥺私の方が重いですが笑
母乳の方が体重落ちるらしいですね!1回で500キロカロリーくらい使うって聞いたことあります!
私は完ミで、産後2ヶ月の時に66キロでダイエットスタート。今は産後4ヶ月半で58キロまで落ちました!
最初はステッパーを毎日ととにかく食べないダイエットでしたが、そうすると体重が減りにくいので朝昼軽めで夜はスープだけとか納豆だけとかにしてます!運動や筋トレは最近サボりまくりです笑

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    体重落ちたんですねぇ〜!!
    でもやっぱり頑張らないと減らないんですね😭
    私も頑張ります!!!!

    • 12月16日
ママり

体重ほぼ一緒です😂
私も産後1ヶ月は赤ちゃんの分しか減らなかった気がします🤔
産後2ヶ月でやっと60㎏に戻りました!私は最初混合でしたが、食べるのが面倒になって夜起きているけど夜食無しで過ごしていたらそこまで落ちた感じですね😂
で、そこから6ヶ月頃まであと2㎏が落ちず60㎏のままでダイエットを決意をし😂
骨盤ベルトは傷に当たるので犬印のガードルを着けてストレッチと軽く腹筋、夜は20時以降食べない、をするようになって9ヶ月の頃には58㎏、今は57㎏で元に戻りました!
犬印のガードルはこれです(^^)
傷に当たらなくて良いですよ(^^)

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    やっぱり痩せていくには時間がかかるんですね〜🥺😭

    骨盤ベルト♡̷ 教えて頂きありがとうございます😊参考にさせて頂きたいと思います!

    • 12月16日
  • ママり

    ママり

    そうですね😭
    私がもっと早くからスイッチを入れていたら変わっていた可能性もありますけどね😂💦
    体質にもよるかもですが、私は多少の努力は必要だった感じでした😂💦
    はい!是非ご検討ください😊

    • 12月16日