※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

タンポンの挿入に苦労しています。入れ方のコツや体勢、向きについてアドバイスをお願いします。奥まで入らない感じがしています。

ここ何ヶ月か生理中タンポン挑戦してますが、中々上手く入れれません😭
生理来たのでチャレンジしようと思いますが、入れる際のコツなどありますか??体勢やタンポンの入れる向きなど😢

いつも奥まで入っていない感じがあります💦
プラスチックのとこはすんなり入りますが、押し込む時に違和感がありプラスチック抜いたら奥まで入っていない感じです!

コメント

ゆか

プラスチックを親指と中指で押さえて、人差し指で押し込む感じで合ってますか?
おしこむときにプラスチックを押さえきれてないと、タンポンがプラスチックごと手前に来ちゃう感じしました!

deleted user

中腰で前屈み、肩幅に開いた足に力は絶対入れない、と言うのがやりやすいかな、と思います。
押し込んだ時、カチッと音はしますでしょうか?
私も最初は同じような違和感がありました😓