※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が駐車場で子供を見失い、再発防止策を模索中。

駐車場で子供から目を離す夫について

外食して帰る時、夫と上の4歳の子が先に車に戻り数分後私が行くと夫は運転席に座り子供は車の後ろの歩道で遊んでいました。

駐車場と歩道には段差あり運転席からは見えてないと思います。前から子供から目を離すな特に駐車場は危ないと言っているのに同じことを繰り返す夫にガッカリ。

子供ひとりの時はまだよかったのですが下の子生まれて後追いもはじまり上の子と夫が一緒にいることが増えたのでどのように対策するか悩んでいます。上の子もパパとはたまにしか遊べないから嬉しくてついて行っちゃうんですよね...

コメント

はる

旦那さんありえな過ぎます💢危機管理能力0ですね😰
旦那教育か、旦那はいないものと思って子供について行かないように言うか…
何回言ってもダメなら、子供に言い聞かせた方が理解力ありそうです💦

よぴ

普通にありませんね。
いつか事故しても良いのでしょうか?
そもそもこどもをなんだと思っているのでしょう?

私ならキレます

ぽぽ

旦那さん、自分だけ車に乗ってるんですか?!!
普通ではありえない行動だと思うんですが…

しかも注意されても同じ事を繰り返すとなると
何か隠れた障害がある可能性はないですかね?

取り返しのつかない事になりかね無いので、
旦那さんは保護者としてカウントしないほうが良い気がします。
危険すぎます!!

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます😊

やっぱりありえないですよね💢問いただしたら寒くて車に乗っていた、子供が雪で遊びたいと言うので中から見てたとのこと。
見ていないから歩道まで行っていたのに気付かなかった事、近くにいないと危ないことは伝えました。

比較的おとなしい子供なのと平日休みで子供と触れ合う機会が少ないからだとは思うのですがそれにしても...

以前も池の近くで夫が目を離してた時に誤って片足入ってしまった事があり幸いにも私が遠くから見ていたので大丈夫でしたが一歩間違えば溺れていたかもしれないそれに夫は気付いていない出来事もあったのでもう頼りにしないようにします。

子供見るくらい普通にして欲しいけど何かあってからでは遅いですよね。夫は諦めて子供に言い聞かせようと思います。

ありがとうございました🙏