※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

以前、義父に『あんまり親に怒られた事がないでしょう?』と言われました…

以前、義父に『あんまり親に怒られた事がないでしょう?』と言われました。
後々考えると、私の事をわがままで、うちの親をバカにしてるのか?と非常に不愉快な気持ちになりました!
失礼な発言だと思いませんか?

コメント

何故そういう発言に至ったのか分かりませんが、失礼な発言だと感じます💦💦

そうでないなら余程みーさんが可愛らしいのでこんなに可愛いと怒るに怒れないよねという意味かもですが(∩ω∩*`)

• さー

さー

特になにもしてなくて、急に言われました!
    確かにうちは上が兄二人で末っ子が私なので可愛がられたとは思いますが…不愉快でした😱

• 12月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな感じがしますね💦
私もそんなこと言われたら不愉快に感じます🙄

• さー

さー

ありがとうございます!
    ですよね!何年か前の事でしたがいらっとしてまだ根にもってます!

• 12月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

突然思い出してイラッとすることありますよね😭

義母があまり深く考えずに発言しちゃうタイプなのでめっちゃわかります😂笑

• 12月15日
  • さー

さー

今、ふと思い出してイライラしてきました!
    しかも、隣りで義母もニヤニヤしてたし!あなたの息子のがよっぽど甘やかされて開けたドアすら閉めませんけど!😂

義両親ってイラつきますよね😂

• 12月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりますわかります笑
    義両親の育て方のせいでありがとうやごめんね言えないやつになったんやで!っていつも思います🤣

• 12月15日
  • さー

さー

ですよね!
    あなたの息子に比べたらよっぽど自分の事は自分でと育てられましたけどって感じですよね😅

• 12月15日
めめ

なんか言われるような事があったんでしょうか?🤔

普通に過ごしててそれを言われるなら失礼ですが何かあったから言われたんでしょうか?💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    特に何もなく過ごして言われました。強いていうなら、義実家から自宅まで交通量が多い道で怖いので運転したくないと言った事くらいですかね😅

• 12月15日
  • めめ

めめ

そのくらいでそこまで言われるとか心狭すぎです😂 本当血が繋がってないとなると余計腹立ちますよね🤣

• 12月15日
  • さー

さー

ですよね!
    しかも、産後2ヶ月の時に、私が寝不足だから泊まりにいくのはしんどいと伝えると、寝に来なさい☺️と言われ、全てが嫌みに聞こえます😱

• 12月15日
ままり

旦那によくそれ言われますがいい意味ではないですよね🥲🥲

• さー

さー

ありがとうございます!ですよね!
    義母も隣りでニヤニヤ聞いてたのを思い出して腹立ってきました😂

• 12月15日

言われたらイラッとしますね😤
もしまた言われたら
「はい!良い子だったので☺️」って言いますね😉笑

• さー

さー

ありがとうございます!
    ですよね!その場では何も考えず、そうですね、あまり怒られた事はないですね☺️
    と答えましたが、よくよく考えると腹が立ってきて!うちの親もバカにしてますよね?

• 12月15日
🔰

思います😅
たぶんお義父さんは深く考えず言われたとは思うのですけど‥

うちは逆で‥

夫は褒められることしかされてない、怒られたことがないひとです。

またその方針を自慢されますよ!

うちは怒ったことなんて、ないです!って。

借金したり、いろいろ困らせてんのに、怒りもせずにこっちは迷惑してんだけどなー😓って感じです。

話がそれてしまってすみません😂😂

• さー

さー

ですよね!
    わかります!うちの夫も末っ子長男で明らかに甘やかされてきてて、結納の顔合わせの時にうちの両親はあんたのほうがしっかりしてると言ってました😂
    義両親は価値観が合わないとふーん😒て感じですよね。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

きちんとした教育(礼儀作法や教養)を受けてないという意味だと思うので、みーさんがきちんとされているなら、とても失礼だと思います。

• さー

さー

ありがとうございます!
    父の日母の日誕生日なども夫と顔を出してプレゼント渡してますし、お彼岸にはお供え物持ってったり、当時は1、2ヶ月に一回は顔を出してましたし、食事の配膳も手伝ってますし…
    何が気にくわないのか知りませんが、義両親に失礼な事をした記憶はありませんね。

• 12月16日