※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩からのアドバイスに戸惑っています。自分のやり方でいいのか迷っています。

こんにちは。クリニックで看護師をしています。
私は元々強気の性格だったのですが産後がらっと変わり、だいぶ穏やかになりました。患者さんにも体調悪いし優しく接しようと思っています。検査のとき着替えるのをためらっていた方がいたので、話を聞いていました。
今日先輩に、悪いことをしてるわけじゃないんだから自信もってばしっと言って下さい!と言われました。

別に自信がないからそういう風にしてるわけじゃないんだけど…
言えず。もやもやします。
対応に正解はないと思うんですが、客観的に見て私が先輩のやり方に合わせた方がいいのでしょうか。

コメント

はるちゃん

クリニックの看護師さんからしたら患者の着替えなんて日常茶飯事なことだと思いますが、患者側からしたら恥ずかしかったり、不安感があったりでさっさか支度ができない人もいると思います🤔
なので、話を聞いてくれる看護師さんがいるほうが話しやすいし、ありがたいんですけど……
少数派なのかな……😅

合わせず、ママリさんのままでいいと思いますけどね😣⭐️