※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
お出かけ

うちの娘は一歳になったばかりなんですが…特に同じような月齢のお子さん…

うちの娘は一歳になったばかりなんですが…
特に同じような月齢のお子さんをお持ちの方に質問なのですが、買い物などの外出先にはお子さんにはマスクしますか?
というのも、今日スーパーに買い物に行ったのですが、今日お得DAYということもあり、レジも結構混んでたし、足負傷してて、痛かったと言うこともあって、旦那にレジをお願いし、近くの休憩スペースに娘といたのですが、見知らぬおじさんに、『この子のマスクないの!?ないなら、作りなよ!うちの母さんも作ってるよ!母親なんだからさ!うつったら大変だよ!』を繰り返し、すごい剣幕でマシンガントークされました…
2歳ぐらいまでは窒息の危険あると聞いたことあるので、してなかったのですが…それに大人しくマスクしてないと思うんですよね💦
その分、帰ったら即手洗い、お風呂、アルコール消毒もこまめにして、気をつけてるつもりです…

言い返す気力もなく、旦那がレジ終わったらその場を離れましたが、なんかモヤモヤしてます💦

一歳ぐらいのお子さんをお持ちの方は、皆さんマスクどうされてますか?

コメント

はるひ

してません、書いてらっしゃるように窒息の危険があるし、ベタベタ触るでしょうからしてる方が不潔と思います。

その剣幕で食ってかかって来る行為の方がよほど感染リスク高い行動だと思うんですけどね。
頭おかしいのに絡まれてお疲れ様です。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やっぱりそうですよね💦
    あんまりにも言われすぎて、こっちが悪いのか?って気分になってしまって💦
    やっぱり向こうのほうが変ですよね💦
    気にしないようにします💦
    ありがとうございました😊

• 12月15日
あろは

変なおじさん相手に気にしない方がいいですよ。2才半の息子でもマスクしてないです✋本人は興味あるけど、したら嫌がるし息の仕方が分からないみたいです😅💦

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やっぱり相手が変ですよね💦
    息の仕方がわからないのですね…
    なら、やはりマスクしないほうがいいですもんね💦
    気にしないことにします💦
    ありがとうございました😊

• 12月15日
あーぱん

2歳まではしたらダメです🙅‍♀️

だからこそ大人やできる子供がマスクをしっかりすべきですよね😵
そのおぢさんのトークの方が色々危険を感じます😂

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうですよね!本当おじさんの方が危険ですよね💦(マスクはしていたけど)
    スッキリしました💦ありがとうございます!

• 12月15日
ママリ

2歳までは心臓に負担がかかるからダメだという記事を読みました!
おじさん気持ち悪いですね🥶
言い返したいところですが関わったら面倒くさそうなので無視でいいと思います!

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

心臓にも負担かかるのですね💦それは知らなかったです💦教えていただきありがとうございます!
    本当、おじさん気持ち悪いですよね💦
    たしかに💦言い返してもめんどくさそうですよね💦そういった意味ではその場を離れて(それでも買ったものバッグに入れるところガン見されてましたが💦旦那がガン見し返したら、いなくなったらしいですが💦)正解だったかもしれませんね💦
    少しモヤモヤ晴れてスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 12月15日