※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
住まい

住まいについて悩んでいます。どなたか相談に乗ってください😢🙇‍♀️現在都…

住まいについて悩んでいます。どなたか相談に乗ってください😢🙇‍♀️

現在都内(23区外)の駅近1LDK8万円に家族4人で住んでいます。
2人目が生まれて引越しを検討しているのですが、今よりも広いところとなると家賃が上がるので悩んでいます。

我が家の状況は
世帯年収700万程
貯金600万程
3年後には実家のある地方に戻る予定
こんな感じです。

現在の選択肢としては、

①賃貸
駅徒歩10分、2LDK、家賃11.6万円

②中古マンション
駅徒歩5分、2LDK、2380万円、築46年、リノベーション済み

長く住む予定が無いので最初は賃貸しか考えていませんでしたが、ママ友から賃貸に10万円なんて絶対損!それなら中古マンションの方が絶対いい!
と言われ悩んできました💦
因みにママ友は東京に長く住むつもりが無いことを知りません。

どちらの選択が懸命でしょうか。
ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️💦

お時間無い方はいいね!でも回答いただけると嬉しいです。

コメント

maruko

①の賃貸!!!!!!

maruko

②の中古マンション!!!!

はじめてのママリ

2LDK以上で、10万以下探すの難しくないですか?💦

実家に戻る予定なら賃貸でいいと思います!

  • maruko

    maruko

    めちゃくちゃ難しいです🥺💦
    あっても駅からかなり遠いとか、築年数かなり古いとかですね、、、
    月2~3万固定費上がると思うと躊躇してしまいます💦

    実家に住む訳ではないのですが、長く住む予定が無いなら、あまりリスク取らない方がいいですよね😖
    お忙しい中コメントありがとうございます🥺✨

    • 12月15日