※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の性格について教えてください。3歳のお兄ちゃんがいる1歳の娘がやんちゃで驚いています。元々の気性なのか、兄弟関係なのか気になっています。

1人目男の子、2人目女の子を育ててるママさんいらっしゃいますか?

女の子の性格はどんな感じですか?

うちはお兄ちゃんが3歳ですが、1歳の娘のやんちゃぶりにびっくりしています。
お兄ちゃんがいるからなの?元々の気性がこんなんなの?って毎日娘に問いかけてます(笑)

女の子の性格教えてください!(*^^*)

コメント

さらい

負けず嫌い
世話好き
社交的
強い

ママリ

同い年の兄妹を育てています!
お兄ちゃんのおもちゃで遊んだり、外遊びが大好きです。
テーブルの上に乗ったり、走り回ったり…
女の子だからおっとりしていてほしいな〜と思いますが、現時点では無理ですね笑
でもお兄ちゃんの脱いだ靴をシューズボックス下に揃えて置いたりするところは女の子だなーと感じます😊

お世話好き
甘え上手
しっかり者
大人しい
気が強い

ですかね😊

ありさ

まだ8か月ですが💦
すでに自我は強め、我慢強い、マイペースです😂

♡

自分より上の兄泣かす、ズル賢い、我慢強い、毎日ミュージカル、お節介、年上の男性が好きてすぐ懐く、言葉が丁寧、ピンクフリフリ が好き、です🎶

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お兄ちゃんが超ヤバいやつで笑
周りからは、2人目はきっと大人しいよ!って言われてましたが、まさかの兄を凌駕するヤバさでもー手に負えない系女子です笑

1歳半で、ブランコ立ち漕ぎ、ターザン乗るし、泳ぐし😂3秒で行方不明になるし😂😂
性格も頑固、わがまま、負けず嫌いです😂

ゆうみぃ

お世話好き
気が強い
かわいいものが大好き
わがまま
負けず嫌い
内弁慶
兄と同等だと思ってます🤣