※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

先生からの対応に不安を感じている保護者です。保護者LINEでの相談は適切でしょうか。

んん😭難しいです。吐きださせてください。
長男が卒園まであと少しですがメガネ男子になりました。
保育園でつけてまだ数日です。
まわりの反応覚悟してたつもりですが少々悪意があるような言葉などがあり先生も怒ってくださり先生から親御さんにも話は、してくれたそうです。
子供本人もあまり話さないので本心は、わからないのですが、、、先生が怒ってくれたから大丈夫と言ってました。

先生には、全てを話してますが私は、園などにママ友は、おらず現状を知ってる方は、先生のみになります。
そこで私も保護者LINEもあるので先生からだけでは、なく
少し緩く話をLINEで言うのは、ありですか?なしですか?

ご意見ください🤗🤗

コメント

無しです。絶対しない方がいいですよ😓

• まま

まま

ありがとうございます😊了解しました🤣ちなみに理由は、何故でしょうか!🤔

• 12月15日

退会ユーザー

個人的な子供のことを、ラインなどに軽く載せないほうがいいです。スクショもできるし、どこで誰が情報を知るか分かりません。
    そして、いい人ばかりではないので、文章を自分の都合で面白く解釈して広められる恐れもあります。
    まだ、直接会って会話するなら何も残らないのでいいですが、しっかりと残ってしまうものに、そういったデリケートなことを載せないほうがいいです。大抵トラブルのもとになります。

• 12月19日
ねむりねこ

特に言う必要はないかなと思いました。

保育園にはメガネの子もいますし、私家族もみんな眼鏡必須です。
メガネをかけていることに対して違和感を持つこと自体が私的には謎です。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 12月15日
ままり

どちらもありだと思います!
理由はママ次第!
ママが思う方が
言うことにより、他の親が理解してくれる人がいれば子供にも話してくれる★かも★しれないですよね!
言わなくても、メガネくらいどうってことない事ですし、子供は珍しい物に色々言うものだと割り切れば問題ないかなとは思います!

• まま

まま

ありがとうございます😊😊

• 12月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どんな事を言われたんでしょうか?

子供には、色んな人がいるからね!とは言いますが、わざわざ他の保護者に連絡しなくてもいいと思いますよ😊先生が伝えてくれてるなら充分だと思います!

• まま

まま

名前では、なくおいメガネこっちこい。みたいな感じだったみたいです🙆‍♀️
    本人も嫌な気持ちになったと言っており私も聞いた以上少し苦しくなっちゃって💦

そうですね!ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お友達が言ったんですか❓
    いくら子供とは言え、それは悲しいですね😢💦💦

ですが先生から伝えたのに、また親からも言ってしまうと結構大事になってしまう可能性もありますし、これから小学生になれば男の子は特に酷い事言いますからね😣💦

• 12月15日
  • まま

まま

お友達2人から言われたみたいで、、、💦💦きっとからかう?おちょくる感じで悪気なく2人で言ったとは、思うんですが、、、
    今まで子供同士のことなので口出しは、全くしてませんでしたが気になってしまって😭
    私が気にしすぎもあると思います😢😢

そうですよね👍小学生未知で怖いですねww

• 12月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全然気にしすぎじゃないです❗️❗️❗️私も過保護だよなと思いながらついつい首突っ込んじゃう事あります💦でも自分の子が傷ついてるのにほっとけないですよね😭💦💦すごく辛いお気持ちわかります❗️❗️

お互い子育て頑張りましょうね💓

• 12月15日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    救われました🙆‍♀️🙆‍♀️
    ついついありますよね😭💦
    そうなんです、、、言われすぎてメガネを嫌がられると治療できなくなっちゃうので元も子もない感じで😭心配してました😭

頑張りましょう❤️

• 12月15日