※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

息子のインフルエンザの予防接種について、ママ友の意見に迷っています。初めてで皆さんの意見を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種についてです。

今さら〜て感じなのですが、息子のインフルエンザの予防接種を受けようか迷っています。
もともと受けるつもりでいたら、ママ友は副作用があると怖いから受けないと言われ、どうするべきなのか迷い始めてしまいました、、
初めてのことなのでわからなくて皆さんにお聞きしたいです。お願いします。

コメント

インフルエンザ脳症になる方が怖いなぁと思い受けてます。
今年はコロナもあるので万が一どっちもかかったときにインフルエンザは軽く済めばいいなと思い打ちました。

副反応で腫れる子もいますが、2〜3日もすれば落ち着きます☻

• m

m

そうですよね。
    遅くなっちゃったけど先程電話したらなんとか2回目も受けられそうなので受けてきます!
    ありがとうございます☺️

• 12月15日

うちの子は受けました!!
確かに副作用もありますが仮になった時に重症化も防げるなと思ったので!!

メリットデメリット考えて打つか決めたらいいと思います❤️

• m

m

かかってしまったあとのことを考えたらやっておいた方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
3人のママ

受けるなら早めのほうがいいですよ。
子どもは2回接種しないといけないので💦
接種したからと言って、インフルにならないわけではないですが、子どもは重症化することもありますし、接種したほうがいいと思います。

• m

m

私も忘れてしまっていて先程電話したらなんとか2回目も受けられそうなので受けてきます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日