※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

私は20代前半なんですが支援センターとか行ってもみなさん年上の方ばか…

私は20代前半なんですが支援センターとか行っても
みなさん年上の方ばかりで
あまり話せなくて💦
娘も人見知りで1人で遊んでるかんじなので
他の子と遊ばなくて話しかけにくくて…。
髪色も明るいし他のママさんにどう思われてるか😰
ママ友というか気軽に話せる人ほしいなとは思うんですが
みなさん自分より若い子とかと仲良くなったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪色も歳も関係ないと思いますよ(*^^*)
周りからを待つより自分から
お子さんおいくつですか?とか
同じぐらいの子を探して
同じぐらいですね〜とかからスタートでいいと思います👣

  • たんたん

    たんたん

    娘も大人の人見ると泣いちゃってママさんとなかなか話せないんですよね😭
    今度行った時自分から話しかけてみます✨

    • 12月15日
ママリ

私も上の子21で出産して支援センターとかいっても全然話しかけられませんでした💦
髪の毛も明るいし、格好もギャルみたいなので😂
近寄られなかったです🤣

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり若い子と同い年くらいの人といたら同い年の人にみんな話しかけちゃいますよね😭
    たまに話しかけてはくれますがやっぱり浮いてるなって思っちゃいます😢

    • 12月15日
ママリ

私も1人目出産した時は20代前半でどこ行っても若くて浮いてましたが、子供が幼稚園通いだしてからママ友できましたよ🥰
支援センターではあまり他のママさんと話す事なかったです💦
今はママ友歳上の方ばかりですが一緒にランチしたりお家行き来したり楽しくお付き合いしてます😬💓

  • たんたん

    たんたん

    わあ羨ましいです🥺
    保育園も幼稚園もまだなので今支援センターしか関わりなくて。
    行きだしたら話す機会も増えますかね🤔

    • 12月15日
deleted user

年齢服装などはあまり気にしないですが、とりあえずすれ違ったりしたら挨拶して、挨拶返さないとか無表情の人はそれ以降は話しかけないです😅
私は高齢出産なのでみんなかなり年下ですが、仲良くしてますよ😊

  • たんたん

    たんたん

    今マスクしてるので表情怖かったんですかね😭
    私もちょっと人見知りなのでまず色んな人に挨拶して話しかけてみようと思います😊

    • 12月15日
ちゃん21

同じくです。
なんか寂しいですよね笑笑

  • たんたん

    たんたん

    歳が近い人に1回も会わなくて若い人全然来ないものなのかな?って思ってました😅
    たのしく話してるの見たら羨ましいです😭

    • 12月15日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    わかります😱娘の保育園でもそうです。なんかグループみたいな感じで集団でいろいろペチャクチャ話してるママさん達たくさんいます。
    私は孤立してます。

    • 12月15日
  • たんたん

    たんたん

    でも気合う合わないあるので無理して仲良くしなくてもってなりますよね😣
    気が合う人が見つかれば仲良くなりたいなって思います😌

    • 12月15日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    そうですよね!それわ私も思います😊

    • 12月15日
いちご みるく

年齢は関係ないと思いますよ🙂
待ってるだけでなく、気になる人や子がいたら挨拶して話し掛けてはどうですか?

  • たんたん

    たんたん

    今コロナで人も少ないので話しかけるチャンスですよね🙌
    月齢近い子見つけたら頑張って話しかけてみます💪

    • 12月15日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    私は実際に若いなぁ~って思うママさんとお話したりしてますよ😊娘と誕生日月が同じで仲良くなりました✨

    • 12月15日
  • たんたん

    たんたん

    でもみなさん支援センターでは話すけどライン交換したり外で遊んだりはないって人多くてそこまで仲良くなれる人はいないのかな?って考えてました🤔

    • 12月15日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    私は支援センターからLINE交換した人も何人かいますよー🙂
    上の子の時は、そこから偶然同じ幼稚園になり、今でも仲良くしてるママ友もいます🎶
    人によると思いますよ✨

    • 12月15日
みき

若いママさん周りにいましたよ!普通に話しかけてもらったし仲良くしてもらってました( ・∇・)
幼稚園だと同世代が多いので普通に話してますが…

  • たんたん

    たんたん

    結構年上の人が多いんですよね…たまたまでしょうか😣
    何回かかぶって話してたママさんも若いからってかんじでちょっと壁作られちゃってて気まずかったです😰

    • 12月15日
deleted user

1人目を20で出産したので
年上のお母さん達が多いですが、
みんな仲良くしてくれますよ☺️
親の歳は関係ないです😂
0歳の頃は月齢が近い人、
1歳超えると同い年・・・などなど
広がって仲良くしてもらってます☺️

挨拶を笑顔で明るく、
敬語は絶対使うようにする
と私は心がけてます♪

  • たんたん

    たんたん

    私も見習って頑張って喋りかけてみます😌
    みなさん年齢関係ないって言ってくださってるので気にしなくてよさそうですね😆

    • 12月15日
ようママ

私はあまり気にしませんよ!
変に身構えてたり、話しかけないでオーラが出てない限りおしゃべりしますよ😊

  • たんたん

    たんたん

    今マスクなので表情分かりにくいですよね😰
    娘も人見知りで端っこにちょこん。ってかんじでした💦
    自分から頑張ってみます💪

    • 12月15日
deleted user

私が支援センター行ってたのは去年の26の時でたんたんさんほど若くはなかったですが、何度か通って仲良くなってLINE交換したのは10歳上の方でしたよ🙌

  • たんたん

    たんたん

    すごい仲良くなれるんですね🥺
    初めて行って話した人が支援センターで喋るくらいでママ友とか作ってないって言ってたのでみなさんそんなかんじなのかな〜って思ってました😅
    気が合う人が見つかれば嬉しいです😍

    • 12月15日