※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

子育てのモチベーションが下がって自己嫌悪。生理中で乗り越え方が知りたいです。

子育てのモチベーションって定期的にめちゃくちゃ下がりますよね💦💦もうなにもしたくない😂私だけかなぁ!?
モチベーション下がってる自分に自己嫌悪だし💦
生理中だからかなぁ~こういう時の乗り越え方アドバイスほしいです🥺

コメント

ここみ

子供もテンション高低あるのといっしょですよ😁
毎日がまったく違いますからねぇ🙂余り気にしすぎないのがいいですね☺️自分も子供と一緒にゆっくりマイペースで進んで行ければ良いと思いますね❤️

• もんた

もんた

すっごい納得しました!子供のテンションの上がり下がり!たしかにそうですね😁ありがとうございます!

• 12月16日
ちん

ウチはベビーくもんに行っているのですが(月2000円)、そこで先生と話をすることによってモチベーション保ってます🥺
こういう働きかけしたお母さんがいて◯歳頃にはこんなことができるようになってましたよ。
お母さんがめんどくさがって〜〜をしなかったから、その子は伸びずにもったいなかった。

私はこういう話を聞くと戒めになりモチベーション上がります。

成長段階を見て、次はこんなことさせてみましょう。みたいなアドバイスがすごく参考になります。

• もんた

もんた

ベビーくもん悩んでたんです!
    いい話が聞けて良かったです🥺💕

• 12月16日
ままりん

めちゃくちゃわかります😂
そういう時は気にしないでもうとことん手抜きします🤣
全部手抜き!!笑
たまには良し!です😂

• もんた

もんた

そうですね!とことん手抜きでゆるくですね😂💕

• 12月16日
ひーこ1011

私もそういう時は何もしない!とにかく早く寝る!!
片付けも洗濯も何もしないで寝る!!です。
お天気悪いと余計気分下がります…寒いし😓

お天気良いとなんだか前向きになれる…
あとは、自分へのご褒美でコンビニスイーツとか、美味しいアイス買って食べたりもします。

• もんた

もんた

天気に左右されるのめちゃくちゃわかります! ずっと部屋にいると窓ばかり見ちゃいますしね!ありがとうございます!はやめに寝ます😁

• 12月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一昨日の夜は謎の吐き気で全く動けず😅
    子供寝かしつけてからはひたすらダラダラしてました。
    昨夜は体調も良くて年賀状印刷してました(笑)
    日によってムラが凄いです。今日はどうなることやら…
    雪降ってて寒いので子供達送って帰ってきてからまだ何もやってません😑
    今日はダラダラDAYになりそうな予感です😅

• 12月16日
  • もんた

もんた

わああ💦大丈夫ですかあああ😂お互い頑張りましょう💕

• 12月16日
ちゅーん

わっかるぅ〜と思いながら読みました😆ご飯とか同じ母親が作ったものと思えないもの出してしまいます。この前なんて次男の離乳食(市販のお湯でとくやつ)長男の夕食に出しました😂誕生日とか旅行とか大きなイベントが終わった後に燃え尽きたようにそうなってしまいます😅

• もんた

もんた

わかります!燃え尽きありますよね😁体力こんなになかったか!?くらいになりますしwみなさん同じ感じなんですね😂ありがとうございます

• 12月16日
* thk *

まさに昨日の私です‼️笑

モチベーションが下がるだけならまだいいんですが、子供にもイライラしちゃって、感情的になってしまうので、その度に“あーまたやっちゃった。”ってなります( ;∀;)

ちなみにそう言う時は、私は家事は放棄、主人にも話しかけるなオーラ出しまくっちゃてます😂

痛い女です笑

• もんた

もんた

みんななるんですよね😂 イライラもわかります😁この時期は仕方ないのかなぁ~ありがとうございます

• 12月16日
なな

分かります!!

朝起きて今日こそは掃除頑張って子供たち公園にも連れていくぞ!!と思っても
朝ごはんでグズグズになると
あーなんかもういいやーって…

• もんた

もんた

わかります!意気込む感じ! グズグズなる感じもわかります😂😂ありがとうございます

• 12月16日
るんるん

いやいやーありますよしょっちゅうね!😂生理の日は何もしたくないしでもそんなわけいかないから最低限だし子供と室内で座って過ごしてます。更に寒くなってきてアグレッシブにもなれなく…
子育てこの先も長いしずっとハイテンションで子育てなんて無理ですね!アップダウン繰り返して生きるのが人生だなと思うようにしました😅

• もんた

もんた

たしかにアップダウンしながらが人生ですね😁ありがとうございます!

• 12月16日