※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雪遊びの子供のウェアについて教えてください3歳半の息子をつれて雪遊び…

雪遊びの子供のウェアについて教えてください

3歳半の息子をつれて雪遊びに行きたいと考えています

ネットでみてみると、
つなぎ、セパレート、お尻がファスナーでトイレに行きやすいもの、
色々な種類がありました。


・幼児は長時間遊べないし、トイレに行くタイミングで遊ぶのおしまいにするから、つなぎの方がお腹が出なくていいよ

・レストランに入った時に暑くなるから脱ぎ着できるセパレートタイプがいいよ

とネットで見ただけでも色々な意見がありました
実際どうなのでしょう

経験なくても、イメージでも結構ですので、どのタイプを選ぶべきか相談に乗ってもらえませんか😭

コメント

ルーパンママ

我が家はセパレートタイプを使っています😊
2年くらい使えるように、ワンサイズ大きめのものを買いました。
大人でも、レストランに入った時は暑くて上着は脱ぎますからね。
子供もつなぎだと暑いかな…と思いセパレートにしています。
トイレもセパレートの方が楽です。
と言っても、雪遊び中は念のためオムツです。
脱がすのに手間取っている間に、ジャー!となりかねないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    セパレートのものをかうことにします!
    そして、オムツで行くことも知れてよかったです☺

    • 12月17日
なぎ

ウチは新潟の豪雪地帯に実家があったので、雪遊びに行きますが、今年までつなぎタイプのジャンプスーツです。
90センチのが今年最後かなと。
一応100サイズのセパレートのスキーウェアもありますが。

ジャンプスーツの下はTシャツとズボンですが、昨年はオムツだったし今年もオムツはかせるのでトイレ問題はないです。
遊びに夢中だとトイレ誘導しても行かないのと、失敗されたくないので。
あと屋内に入ったら1度脱がせてしまうのでつなぎタイプでも支障ないです。

3才半で来年以降も使うつもりなら年齢的にセパレートのスキーウェアかなと思います。
もうジャンプスーツもサイズがないかもしれないし。
セパレートの子供のウェアは調整紐がついてるので、長さは変えられますよ。

あまり回数行かないならとりあえずメルカリとかで購入してみるのも良いと思いますよ。
新品買わなくても、サイズアウトするし中古で充分です。
汚しても破れても気にせず遊べますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    セパレートのものを買うことにします!
    中はTシャツなんですね?
    裏フリースの分厚いものを着るつもりだったのですが
    薄い方がいいのでしょうか?

    トイレや屋内で脱ぐこと、中古品の存在を教えていただき、ありがとうございます✨

    • 12月18日