※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの赤ちゃんラッシュが辛くて、自分の子に対する嫉妬や虚しさを感じています。妊娠報告や出産祝いがつらく、検査も陰性で辛いです。

ブラックな気持ちすみません。次々と妊娠報告、出産報告、、

周りの赤ちゃんラッシュが怖いです。大切な友達からの直接報告、SNS上での幸せな妊娠報告。正直悲しみというか虚しさが込み上げてきてしまいます。

「赤ちゃん産まれたから会いにおいでよ」と言われ出産祝いを選ばなければならない、あの子より自分の娘の物を選びたい。この服は自分の子に着せたいな、ブラックな気持ちが次々と出てきてしまいます

今日フライング検査すると真っ白陰性。また次か。

コメント

SNSは私も羨ましくなってしまうので、辞めました💦

赤ちゃん生まれたから会いにおいで、というのはコロナだからと断ればいいと思います。

ぽてと

わたしもそう思っていた時期がありました。

気持ち的に沈んだり焦ったりしてしまいますよね…💦妊娠したと思ったら繋留流産してしまったこともあります。。

でも、こんなにラッシュが続いているんだからこの波にわたしも続くに違いない!とプラスに考えていたら思いが通じたのか妊娠、出産に繋がりました☺️

どのタイミングで赤ちゃんがお腹に来てくれるかわからないけど、赤ちゃんが来たくなるようなお腹の環境やメンタルを整えることを心掛けてました🐰✨