※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

アパレルのフルパートや時短社員の方へ質問です。収入や社販、休日はどうですか?扶養に入らず働く予定です。

お世話になっております。

扶養に入らず、アパレルのフルパート、もしくは時短社員で働いている方に質問です!

私は今の会社に入る前、アパレルの正社員で勤務していました。妊娠を機に育休が終わると同時に今の会社を辞めてアパレルの仕事を再度したいと思ってます!

そこで、ご質問なんですが。。

①収入をざっくりいくらくらいですか??

②社販は月にどれくらいで済んでいます?

③土日、祝日、年末年始などはお休みをいただいていますか?

扶養に入りながらパートをする余裕が無いため、フルパートか時短社員で考えています。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

月8~10万で2万は買わないです!
休みは日祝、その他保育園が休みになる日はお休みもらってます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!扶養に入りながら、という感じですかね??🤔

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

扶養には入ってません😀

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    パートさんですか?時短社員さんですか?

パートだと103万以上だと税金がかなり発生すると聞いたんですけど、フルでパートで出勤した場合どのくらい手元に残るのかなと思いまして。。

すみません、しつこく質問してしまって😭😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

セミフルで働いてます。
    フルタイマーになろうかなと思いましたが保育園の送迎と日祝休みだと時間が足りずセミフルです😀

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月15日
ライオネル

一人目は正社員フル時短復帰で16万ちょい、社販二万以内、土日祝日遅番あり。
二人目復帰は正社員パート時短でお給料もっと少ないです。社販一万位、土曜日出勤年末年始お休み頂いてます。
時給の問題で扶養にはなれないのと年金貰いたいので社保入ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!とても参考になりました。

• 12月15日