※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAHAHA
子育て・グッズ

2歳の娘が何でも食べる状況で困っています。同じ経験をした方いますか?

2歳になる娘がいます。1歳の頃からずーっとなのですが
ティッシュを食べたり、ダンボールを食べたり
紙を食べたりと、とりあえず本当に何でも食べます。

最近では、ボディークリームを舐めたり
泡を食べたりと、本当に参っています。
何度ダメ!といっても、聞く耳を持ちません🤦🏻‍♀️
ご飯は普通に食べです!!

同じような方いたりしませんか😂

コメント

はじめてのママリ

うちの長男とまったく同じです😂
ティッシュも食べるし、ダンボールも口に入れます😅
ボディークリームはもう毎回舐めてますよ😓
入浴剤入りのお風呂でさえ浴槽に顔つけて舐めてますよ💦
そのうちやめるかなと思いつつ、毎日やってます😅

  • HAHAHA

    HAHAHA

    ホントですか!😳
    私もそのうちやめるかな~て思い初めて
    かれこれ約1年ほど経ちました😂

    • 12月15日
ららら

うちは1歳半くらいから口に運ばなくなってきましたが、
ちなみにもうだいぶお話はされますか?食べ物じゃないことを説明すると理解してる感じですか?
わかっててやってるなら、遊びの一つですかね😭

  • HAHAHA

    HAHAHA

    まだ言葉はゆっくりめな方で
    パパ、ママくらいは言えます😂
    これは食べ物じゃないよ!と伝えると
    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!て言うような顔をして
    またやり始めるので
    多分遊びだと思います😂

    • 12月15日
  • ららら

    ららら

    そうなんですね!確かに自分も、食べて欲しく無いもの根こそぎ届かないところに片付けてしまってた気がします、、笑。目が離せなさすぎるので、、
    今は上の子が遊んだものがあれこれ散乱するので、下の子がなんでも口に入れて目が離せません。。危険なものは上の子も遊べなくしちゃってます💦口もごもごしてるとシールとか食べようとしたりしてます😓

    • 12月15日