※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

手土産について。今度ママ友のお家に遊びに行く予定があるのですが手土…

手土産について。

今度ママ友のお家に遊びに行く予定があるのですが
手土産についておすすめ等あれば教えてください🥺!


集まるのはこんな感じです↓
4人と子供(6〜8ヶ月の子)
食べ物飲み物は用意してあるとのことです
遊びに行くのは2回目で、前回も色々用意していると言われていましたが初めてだったので飲み物を持っていきました。
他のママさんはケーキとお菓子を持ってきていました。
お家を貸してくれるママさんは割と裕福なおうちです。


私だけ年齢が離れているので(みなさん年上)気が利かないなど思われない様にしたいです😂


クリスマスが近いのでベビーたちには赤ちゃん用のお菓子を持って行こうかと思っています。


※コロナ禍で集まることへの批判は控えていただけますようお願いいたします

コメント

ぽんちゃんぽん

いちごなどフルーツはどうでしょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルーツいいですね!参考にさせていただきます!

    • 12月15日
ららら

お昼を食べる感じですか?
うちもたまに友人たちを呼んでお茶やらパーティーやらやってましたが、嬉しいのは、食事の足しになるおつまみ系か、少し日持ちして見栄えの良いお菓子ですね笑
ヨックモックとか、小分けのマドレーヌとか(ヴィタメールの好きです)

お子さんは何人も集まるのでしょうか?集まるお家の方だけなら、絵本とかおもちゃ系頂けるとうれしかったです!
絵本いくつあっても困らないです。
お菓子は結構ご家庭の方針があるので、、うちは9ヶ月過ぎてからあげてました。卵怪しくてボーロダメでしたし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ランチの予定です!見栄えの良い日持ちするお菓子いいですね!
    子供も4人の予定です。お菓子はたしかに家庭の方針がありますよね。我が家もまだ与えていません😅
    参考にさせていただきます!

    • 12月15日
  • ららら

    ららら

    お子さんたくさんだとなかなか難しいですね💦まだ月齢も浅いので、渡すにしても赤ちゃんせんべいくらい持ってれば十分な気がします!
    うちはよくやりますが、簡単なものでも手土産はあると助かるので、気持ちとして持ってく派です!地元のお菓子屋さんの焼き菓子とか、かぶらないし1番いいと思います✨
    煎餅とか乾き物はもっとかぶらないですよね(^^)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣赤ちゃんせんべいにしておきます!
    手土産は近くのお店でほどよいものをチェックしてこようと思います✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ケーキ屋さん等で焼き菓子とかはどうですか?
日持ちするものだと嬉しいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり日持ちするものがいいですよね!近所にいい感じのケーキ屋さんがあるので検討してみます!

    • 12月15日
 めろちゃん

これから毎回集まるようでしたら、気負いなく、コンビニのスイーツとかで私は充分嬉しいかなと😚または、コンビニのカフェオレとか笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく集まるならそういったもののほうが気負いなくてよいですね🤔参考にさせていただきます!

    • 12月15日
nanaco

無難なのは、焼き菓子でしょうか。。おいしいお煎餅とかおかきでもうれしいですね!
ケーキとか生菓子は他の方と重なった時に困るかなぁと思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お煎餅やおかきいいですね!
    甘いものばかり考えていました!
    生物は避けようと思います🤔

    • 12月15日
  • nanaco

    nanaco

    甘いのもいいんですけど、ちょっと塩気もほしいかなって(^o^)
    どんな方のあつまりかわからないですけど、雰囲気に合えばいかがでしょうか。
    みんなで食べることがベースならそんな感じですかね。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなで食べること想定でしてが色々用意してもらっているみたいなので余っても問題なさそうなもので考えていました!
    お煎餅なら余っても旦那さんとかも食べれそうですね👍

    • 12月16日
🔰

毎回お呼ばれする度に用意してたらキリなくないですか?😂
私も家にママ友来ますが、スーパーのお菓子に子供のジュースあるだけで十分です(笑)私も子供のお菓子やジュース、大人のコーヒーは用意してますがあれもこれもと用意はしません(笑)おもてなしするの好きな方なんでしょうね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻繁に集まるなら大変ですよね😅そうなんです、おもてなし好きの方みたいです🤔参考にさせていただきます!

    • 12月15日
ななこ

私はおもてなし大好きで、手土産買うのも大好きです😂
裕福なママさんのお宅ならある程度人気のあるもの、オーガニックに物を持って行ったりします。
基本、飲み物はもてなす側が用意してるので、その時にみんなで食べれるお菓子などを用意します
私がよく手土産にするのは高島屋、伊勢丹などのフルーツ売り場の旬な物か、オーガニックのショップのお菓子の詰め合わせや今ならクリスマスギフトが出てると思うのでその焼き菓子&紅茶のセットなどにします。
他のママとかぶらないように聞けたら事前に何にするか相談しても良いかと思います。
多分もてなすのが好きなママだとお金かけて準備するのでコンビニスイーツやスーパーのお菓子などは避けた方が無難だと思いますよ💦
やっぱりそれなりに合わせた方が良いと思います。
子供たちに何かあげるなら私はお菓子ではなくクリスマスっぽい靴下をあげたことがあります。
一つずつお店でラッピングしてもらって。
とても喜ばれました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくアドバイスありがとうございます🙏!!
    そうですよね、無理ない範囲でそれなりの物を用意しようと思います!
    連絡先分かる他のママさんにも相談してみます!

    靴下かわいいですね!!お写真までありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

    • 12月16日
  • ななこ

    ななこ

    はい🙂無理はしちゃダメですが、もてなしてくれる側もお茶やお菓子のお金や掃除する時間や労力も使ってると思うので🤣
    逆に遊びに行ってお茶も出さないお宅もあるので、そういうお家はセブンやスタバのドリンク人数分だけとかでもありだと思います😇
    私のスタンスはもてなししてもらったらそれなりのお返しをする、です。
    気を遣わないでーといっていても、悪い気はしないとおもいます。
    あとお茶やお菓子は用意しとくね!って言葉は生菓子やフルーツはないってサインだと私は思います😂
    私もよく飲み物とケーキ用意しとくね、とか飲み物とフルーツ用意しとくね!とか言ったりします🤣

    • 12月17日