※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

産後の旦那との仲良しはいつから再開されましたか?もうすぐ4ヶ月になり…

産後の旦那との仲良しはいつから再開されましたか?
もうすぐ4ヶ月になりますが、1ヶ月検診では問題なかったのにまだ傷口がなんとなく怖くて再開できていません💦この前がんばってみようと途中までしましたが、少し痛みをかんじやめました。その後米粒くらいの血の塊みたいなのも出て、少し心配になりました。実は産後悪露が出なくなってからも茶おりが続いていてナプキンが手放せないです。産後は不安定だと聞くし、こんなものかと思って様子を見ていましたが、受診するべきでしょうか?不安で仲良しもできず旦那に申し訳なくて😥
産後の仲良しのことやおりものなどの経過など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

1人目2人目も産後1ヶ月頃再開してました😂

4人年子mämä💛🧸

上二人とも産後の1ヶ月検診で許可降りてすぐに再開しました🐣
最初は痛かったですが、徐々に痛みも無くなりました🌷

産後はホルモンバランスが不安定ですが…ずっと茶おりが続いてて不安なら病院行った方がいいかもです💦
何も無ければ安心できますし✨🥺

み 🔰 (23)

産後1ヶ月で再開しました!
した後少し血出たりしましたが
1回しちゃえばその後痛さとか特になかったです🤔

deleted user

産後1ヶ月で再開しました!
最初は少量出血しました💦
出産時膣奥が裂けた所は痛かったです😓

茶おりがまだ出ているなら念の為受診してみた方が良さそうです💦
このまま放置でもいいならいいで安心ですし!
私は悪露が終わってからは茶おりは出てないです💧

きなこモチ

最初は傷が怖いですよね💦
旦那さんには正直に話して、
ちょっとずつまた進めていくのがいいと思いますよ♡♡♡

ただちゃおりが続いているなら
一度経過を見てもらってもいいかもしれませんね。。
何よりナプキンが手放せないのが不便そう💦