※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

里帰り出産で産んで義理親が来ないんですけど普通ですか?コロナで病院で…

里帰り出産で
産んで義理親が来ないんですけど普通ですか?

コロナで病院では面会できなかったので
退院後に私の実家にお祝い持ってきてくれるのかと思いきや、コロナが心配だからと私の夫にお祝いだけ渡して終わりましたが普通ですか?

私としては
きてくれるのは普通だと思ってたのですごくショックでした。夫が実家と義理実家を行き来してるのでコロナが心配だからという理由は謎な気がするんですよね。あと私の両親に気を遣わせるからだそうですがモヤモヤします。

結局コロナが落ち着いてから伺いますと言われたけどコロナが落ち着く前に里帰りが終わりますし、そもそもくる気がないんだろうなって思います。

電話したときも早く夫に変わって欲しいみたいで「体調大丈夫?」などの言葉もおめでとうの言葉もありませんでした。びっくりなんですが義理母ってこんなもんなんですか?感じ悪いなあと思ってしまうんですがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで新生児の赤ちゃんにうつしたら悪いからって意味じゃないんですか?😳

2児ママ

里帰り中には来ないでほしいので
気を遣わせるから行かないというのは
私は納得します!
コロナで赤ちゃんも心配ですし
コロナ心配だからっていうのも
仕方ないかな?と思います🤔
子供は落ち着いてから
私があわせにいきます。

でも電話の件は感じ悪いなぁと思いました

skdmam★

私は義両親と仲良いですが、実家に来られるのは嫌です。
きっと向こうも気を使うし、新生児がいるなら尚更会いに行くのを我慢しますね。

私自身は自分の実家に義両親を招きたくありません。コロナも心配ですし……。
私の義母もおめでとうの連絡は直接は無かったです。
夫とビデオ通話していてその時に子供をビデオ通話越しに見せてお疲れ様〜出産どうだった?等言われました。
里帰り後会えるならいいかな〜と思います。
祝いは義親族が集まった時に義両親含め皆さんから貰いました。

おめでとうの言葉か
お疲れ様の一言くらいは
あっても良さそうですね💧

もん

私ならコロナが心配なので逆にありがたいなって思ってしまいます😂ジップロックさんのご両親や赤ちゃんにもしもコロナをうつしてしまったらと不安な気持ちがあるのではないかなとも思います。

でも会えないからこそ電話での対応は感じが悪いですね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家には来なかったですね
私もその方がありがたかったです💦
親が気を使うだろうし別に来てほしいとも思わないです笑

こればっかりは考え方ですかね
ママさんのご両親から義両親をお招きするような電話などしてないなら遠慮してるのではないですか?
ご両親のお家ですから義母もママさんに聞いて勝手に行くのは違うなと思っているのかも😌

電話はよくわからないですね
何話していいかわからないのかただ愛想がそもそも良くないのか😵

りー

来ない理由としては納得ですかね。
このご時世なので…
会う機会を減らして少しでもリスク回避するって事でごもっともかなと。
気を遣ってくれてありがとうって感じです。

はじめてのママリ🔰

気をつかってくださってるんじゃないですか?全くモヤモヤしませんよ🤔

ひよ

逆にうらやましいです!
良い意味で気をつかってくれてるんだとおもいますよー

2kids_mom

旦那さんが行き来しているなら、ジップロックさんや娘さんに気を遣ってくれているんだと思いますよ^^

うちも義実家は同県なんですが島住みなので船でないと来れないので未だに下の子に会ったことありません。高齢+持病持ちで怖くて来れない、こちらから行くからそっちから来ないでと言われています( °° )

でも電話の受け応えは感じ悪いですね( ꒪⌓꒪)