※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

おやつについて調べたところ、三回食になってからが適切との情報を見つけました。友達からもらったお菓子をあげたいと思いますが、いつが良いでしょうか?

あと10日で8ヶ月。おやつについて。

おやつについて調べると
三回食になってからというのを見ました。

友達から7ヶ月から食べれるお菓子をもらったので、せっかくだからあげてみたいのですが、
どのタイミングであげたらいいのでしょうか??🥺

コメント

2児ママ

朝公園に行ったタイミングとか
ミルクや離乳食の1時間前ぐらいに
あげたりしてましたよ!

ママリ

授乳のタイミングで少しあげたらいいと思いますよ🤗
15:00頃の授乳の前に少しおやつあげて→授乳って感じですね!

K.A.A.T

お昼にあげたりしてます✨
お昼ご飯食べてると欲しがるので😂
離乳食の代わりにあげてと栄養士さんから言われてて食べさせたりしてます✨

ありさ

外出時とか夕飯までにお腹が空いたと持たない時(15〜16時ごろ)とかにあげてます😊

うちはお昼ご飯自分が食べている時にあげてました!
あとは外出先でちょくちょくあげたりしてました!

ひなじんママ

うちは2回食の時は10時と17時に離乳食上げてたので、3時におやつと授乳してましたよ🥰

3回食になった今も、朝昼晩の離乳食と3時に娘と一緒におやつしてます☺️

みー母ちゃん🔰

午後、夕飯までの3時間くらい前(俗にいう3時のおやつ辺り)にあげてましたよ。

本当にいつでもいいと思います(>_<)
わたしは6ヶ月から、おしゃぶりがわりにもあげていましたし、ご飯の代わりのおせんべいのようなものならいいとおもいます。
気にしてたらストレスたまりますよ(*^^*)

こここ

みなさんコメントありがとうございました😊
参考にさせて頂きます😊✨✨