※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
その他の疑問

横浜市神奈川区在住、1歳5ヶ月になる娘がいます。現在わたしは深夜と主…

横浜市神奈川区在住、1歳5ヶ月になる娘がいます。

現在わたしは深夜と主人が休みの土日の早朝にパートをしていますが、娘を保育園に入れた後は正社員で働きたいと思っています。

2歳前後から保育園の申し込みをしたいと思っているのですが、休職中の入園は厳しいと聞いています。

休職中に入園できた方いらっしゃいますか?

何か良い方法あれば教えてください。

先に就職することも考えましたが、両親は共働き、祖父母はもう高齢で、保育園以外に娘を預けられるところはありません。

コメント

あい

今パートで働いている所で、保育園に入れたら正社員になるのでしたら、就労証明書に現在の就労状況と保育園入所後の就労予定(正社員)を記入してもらって、申請すれば、求職中ではなく就労で選考してもらえると思います!上の子の時にあさんと同じ様な状況で区役所に相談したところ、そのように記載・申請し、4月に入園できました。
ただ、年度途中ではそもそも空きがないので難しいかと、、、。来年度4月の申請は終わっているので、2次募集か、再来年4月になるかと思います。