※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ☺︎
子育て・グッズ

息子の産毛が気になります。これから抜けるでしょうか?

息子は生まれた時から毛深いです!笑
背中や耳に大量の産毛がもじゃもじゃ…。
そのうち消えるだろうと思ってたんですが、4ヶ月経った今も抜けてる気配なし( ´ ` )
それどころか最近はまゆげもつながりそうだし、うっすらヒゲのような産毛まで!!

男の子なので笑って見てはいるのですが、ちょっと気になります(・___・)💦
この産毛たちはいつか抜けるのでしょうか??
それともこのままなのかな〜。笑

コメント

雨のち晴れ

うちの娘も生まれた頃から毛深いですが、いまだにフッサリです😄
背な毛とか…
思春期が心配です…😩

• m ☺︎

m ☺︎

同じ方がいて安心です!
    確かに思春期は心配ですよね💦女の子だと特に…(>_<)
    うちの子も背な毛フサフサすぎて洗ってるうちに小さい毛玉ができちゃいました!笑
    これ思春期まであったら男の子でも気になるだろうな〜と心配です(^^)💦

• 8月2日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

女の子ならもう脱毛しちゃえ、ってなりそうですが、男の子は悩みそうですね😩
    おさまってほしいですよね~😩

• 8月2日
  • m ☺︎

m ☺︎

脚や腕はいいけど耳と背中かぁ…😨ってなりますよね!笑
    ほんと!お互い目立たなくなりますように…✨笑

• 8月2日
みぃけんぱ

うちもモジャモジャです‼︎w
うっすらヒゲも生えてるし、眉毛だって繋がっちゃって😣
もともと旦那が毛深い方なので、旦那似なのかな〜と思ったり😋
新生児の頃は背中もびっしり毛が生えてて、沐浴後に抜け毛が浮いてましたw
このまま産毛から剛毛になるのかなぁと息子を心配してます笑

• m ☺︎

m ☺︎

うちの旦那も私も薄い方ではないので、やっぱり遺伝もあるんですかね?!笑
    最近やけに気になって身体中の毛穴をチェックしちゃいました😂
    なんだか剛毛になりそうな予感です…!笑

• 8月2日
ローリ

2歳半の息子が居ますが、耳も背中も顔もモシャモシャ毛が生えてて今では腕も足もモシャモシャです。耳の毛はなくなりましたが、顔は産毛がすごいし、おひげも産毛ですがあります。腕や足は男の子だから気にしないかなーとは思いますが私も毛深い方だったので息子が気にしないように、この毛もすべてが愛おしいよ〜と息子に語りかけています(^_^)妹が4ヶ月でいますが、妹の方が毛深いです笑

• m ☺︎

m ☺︎

2歳半でも抜けずにあるんですね!
    娘さんもということはやっぱり遺伝もあるんですかね?!☺︎
    うちも旦那と私、両方とも薄くはないので息子もこの産毛たちと長い付き合いになりそうです💦笑
    確かに背中のモシャモシャふわふわした毛はすごく愛おしい♡ので私も語りかけます!!笑

• 8月2日
AVVENIRE

うちもいっちょまえにヒゲや指毛など生えてます!透明ですが💦
なんなら鼻毛も飛び出てます(笑)
頭の毛は薄いのに…心配です(笑)

• m ☺︎

m ☺︎

指毛わかります!!笑
    こんな小っちゃい指にすでに毛が…?!って衝撃でした😂
    鼻毛もなんですね!笑
    うちの息子もまだ鼻毛はなさそうですが、生えてきたら飛び出すだろうなって勢いです(^^)💦

• 8月2日
kofuku

うちの娘も、産まれた時から背中や顔に毛がフサフサでした。
女の子なので心配して親に相談したら、私も姉もそうだったようです( ̄O ̄;)
父が、お風呂でガーゼで毛を撫でるように毎日洗ったらお前達は毛がなくなったぞ!
と言うので、うちの娘もお風呂の時に毎日ガーゼで毛を流すように洗ってたら、日に日に無くなりました*\(^o^)/*
今では体中の毛はほとんどわかりません!
眉毛だけは遺伝の為濃くなっていってますが^^;

• m ☺︎

m ☺︎

なるほど!
    ガーゼを使うんですね✨
    うちも試してみます(﹡ˆoˆ﹡)
    もう全身の毛を洗い流したいくらいですが、とりあえず背中を!笑

同じ4ヶ月でツルツルうらやましい〜♡
    うちも薄くなるといいです(^^)

• 8月2日