※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、自分の時間が取れない悩みを抱えているママさんがいます。他のママさんがどうやって乗り越えているのか気になっています。

トイレ行くだけで、離乳食作ってる時も大泣きなのに化粧や髪の毛整えたり、おしゃれする時間もない。
(お風呂上がりに化粧水、髪乾かすもしない日多々あります😵)

息子に離乳食を食べさせながら甘いものガツガツ食べる時が唯一の幸せ…そして太る。コロナで更に更に太る!!笑

息子が起きてる時はそばに居ないと泣き叫ぶ、昼寝したら家事(洗濯、洗い物、掃除、離乳食作り、旦那の弁当作り、夕飯の準備、お風呂の準備、寝る準備)で時間無い。

街ですれ違うママさんが綺麗だと
いつ、どうやってこなしてるのか気になるし羨ましい…

皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

月齢違いますが私も自分のことできる時間ほぼないです😂おしゃれするのなんて土日くらいですね😂

ママリ

息子が起きる1、2時間前に起きて全部準備してます😅
髪は抱っこしながら乾かしてますし化粧水も抱っこしながらずっと片手でしてました🤣

はじめてのママリ🔰

私は夕方夫が帰宅してからは家事育児全てやってくれるので
お風呂は1人で入ってケアしたりしてます。
化粧は娘が遊んでる横で、です(笑)
離乳食は米以外BFなので週1で米作り置きするのみです(汗

甘いものとかは好まないのでそもそも食べないです

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペだったので、その時期は本当起きてるとご飯作るのも大変でお昼寝中に起きないかドキドキしながら必死に作ってた記憶が、、😅
おんぶで夕飯準備したり、抱っこ紐でとにかくおんぶばかりしてました💦
髪乾かすのはおもちゃ等で気を逸らしてその隙に、、

今は1人でTV見たり遊んだりしてくれるので本当楽になってやっと自分のオシャレも出来る様になりました😅
私も甘いもの食べまくって産後の体重が妊娠中の体重になってしまって今必死です💦笑

さーちゃん

毎日すっぴんです笑
化粧水とかしてる余裕ないのでお風呂上がってオールインワンジェルだけ塗ってます😂 
私も甘いもの食べるの楽しみですよ😄笑
息子さん家事してるときおんぶひもとか無理ですか?

マサラタウン

お疲れ様です!

離乳食作りは週末にまとめてやっていました!
もうすぐ1歳ですし、大人の食事の準備がてらでも出来る頃になれば少しはその時間も減るのかな、と思います☺️
ただ、大泣きでも「はいはい、ちょっと待ってねー」等と声を掛けつつ、しばらく待ってもらう事も多々ありました💦
化粧する時は、基本的には朝子供が寝ている間に、起きてる時は近くでもやってました。
お風呂上がりも遊んでいる近くで色々とやってました。

るてろ

子供が昼寝した時は私もゆっくりしたいので家事は下の子が起きてる時におんぶしてやります😂
身だしなみ整えるのは子供が起きる30分前に起きて化粧水つけて眉毛書いておしまいです🤣マスクしてるしいいやと…笑
甘いものが1日の楽しみです♪

とにかく無理せず手を抜けるとこは抜くをモットーにやってます😊