※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子が食べが良いので6ヶ月から2回食にしたいが、保健師の意見が分かれていて困っている。6ヶ月から2回食してもいいでしょうか。

2回食について
離乳食5ヶ月ちょっきりに初めて、うちの息子は食べがものすごくいいから6ヶ月入ったら2回食にしようかと思っています。でも保健師さんに相談したら、いいんじゃない?ていう人と、7ヶ月になるまで待ってと言う人がいて困ってます。
食べが良いなら6ヶ月から2回食にしていいですかね?

コメント

ママリ

うちの子は食べは普通ですが
6ヶ月から二回食にしましたよ🤣

ママリ

離乳食の本とかも離乳食初めて2ヶ月目で2回食になってますし、お子さんが食べたがるなら良いと思いますよ🤔保健師さんは人によって言うこと違いますよね。7ヶ月まで待ってと言う人の理由を聞いて納得できるなら7ヶ月からにするのもありかと思いますが。

いいと思いますよ🙆‍♀️
目安というかよく聞くのは6ヶ月からなので!
間違ってることでは無いので
ママさんがいいと思うなら、進めてあげてもいいかと😊

さつまいも

離乳食の目的は読んで字の如く、乳から離すという事なのでいいと思いますよ✨
まだまだ情報がアップデートされてない保健師さんも多いので、ネットや本を見て自分が良いと思ったら試すのは良い事だと思います!