※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

予防接種の時間が次の授乳時間にかぶる場合、前回の授乳から1時間半しか経っていなくても、家を出る前に授乳するかどうか悩んでいます。赤ちゃんが寝ていたり、お腹が空いていなくても授乳すべきでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています
昼間はまだだいたい3時間おきの授乳なのですが
今月から予防接種が始まるにあたり、
注意事項に「授乳は1時間前までに済ませておいて下さい」と書いてありました。
予防接種の時間がちょうど次の授乳時間にかぶりそうな場合は、前回の授乳から1時間半程しか経っていなくても、家を出る前に授乳しますか?
またその時に赤ちゃんが寝ていたり、お腹空いた様子が無くても授乳しますか?
しなければちょうど病院にいる時間にお腹が空いて泣きそうで、、

コメント

ママリ

してましたね🤔💦💦💦

いちご

私なら授乳してから行きます。

たま

ロタがあるから授乳前後で吐き戻しがある子だと、1時間前には授乳しておいた方がいいと思います。
予防接種直後に吐き戻されたらロタが…ってなりますもんね笑

吐き戻しがない子ならあまり気にしなくてもいいとは思いますが。

一応ロタがあるうちは気にしときます。

まめ

私はしませんでした!

抱っこ紐に入れちゃえば
大人しくなる子なので😅