※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が共産党員でした。旦那は俺は無関係と言っています。義母の単独の…

義母が共産党員でした。
旦那は俺は無関係と言っています。
義母の単独の活動みたいです。

私の両親が、共産党とはかかわりたくない。
離婚しろ、孫がかわいそうだと言ってます。

身内に共産党員がいると警察官、自衛隊などの公務員には
なれないとネットに書いてありました。

兄が未婚で、妹の姑が共産党員なんかじゃ結婚できない!
近所にこんなこと知られたら叩かれるにきまってる!
どーしてくれるんだ!と私を責めてきます。

私は政治のことは全くもって疎いです。
親がこの世の終わりみたいに大騒ぎしているのですが
共産党はヤバいのですか?

子供に影響あると思いますか😢?

コメント

メメ

昔の人なら気にする人はするけど、このご時世にそこまで気にしますかねぇ…。
公◯党とかの方が個人的には色々大変そうと思っちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母がザ・昔の人なんです😢
    田舎町なので噂はあっという間に広がります😅(事実談)
    プラス鬱病患ってるので、なんだかもう大変な事になっちゃってます😥

• 12月15日
  • メメ

メメ

うちのおじいちゃん(明治生まれ)とかなら共産党は赤だ!とか言ってたみたいですから、そう言う世代から繋がれているものが色濃く残ってると言うのかなぁ…。
    お母様がそんな感じで田舎住みなら、お兄様には影響するのかもだけどお子さんの世代までには影響しないと思いますよ。
    たぶん、お子さんが大きくなる頃のジジババ世代の私達が全くピンと来ない世代ですから。
    実際になみさんだってピンと来てないのが答えだと思います。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那も私もピンときてません。
    ただ義母はこの世は私が助ける!正義のヒーローみたいな考えで、みんなのために活動している、だから辞めないと言っています。
    変な水も大量に買って飲んでます。
    正直関わりたくないのが本心です💦

• 12月15日
Nina

共産党ってそんなに大事なんですね!
全然知らなかったので
ビックリです😳
でも実際結婚するとなったら
うちの親も言ってたんだろうなと思います😅
私は友達の子とかでいても
全然気になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとありがたいです😢
    どうにも自分では解決できない問題にぶち当たってしまったのでどうしたらいいか分からず…😭

• 12月15日
みるきー

気にしない方がいい!って言いたいですが、影響は少なからずあると思います😣
あの子のおばあちゃんが共産党だから仲良くしちゃダメ!とまでは言われるか分かりませんが、周りにバレた時に共産党らしいよ、、、という負の噂になる可能性はありますよね💦
ご両親もうちには関係ないって顔しててくれてもいいと思いますが、そういうわけにもいかないから困ってらっしゃるのかもしれないですね😢
もしも義母から政治の話が出ることがあれば、私はそういう考え方嫌いですとキッパリ言うのもありだと思います。現実的に考えてそんなことで離婚するわけにいかないだろうし、義母にも周囲にも自分の主張を貫いてれば大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるのですね。。
    義母からやたら戦争や政治の話をされていたのですが、ちんぷんかんだったので聞き流してました。

そうですよね、自分の意思を貫いて行こうと思います。母にも伝えてみます💦
    ありがとうございます!!

• 12月15日
めぐる

私たちの世代では気にする人少ないと思いますが、親世代って何かと気にするところありますよね。

うちも親自身が国家公務員だったので共産党はNGだし、とある国に対してすごく嫌悪感抱いてたり、、、

結婚する前にちゃんと日本人か?とかも言われましたよ😂半分冗談みたいでしたけど。

一方ではマッチングアプリで恋人を探すと見せかけて実は宗教への勧誘だったみたいな話も聞いた事ありますが、それとは違うかもしれないけど政党への勧誘とかあって自分の意思とは反するのであればしっかり断って自分の家庭を築いていけばいいと思います😌