※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左足の痛みは体重増加が原因か、37kgから47kgに増えたことが関係しているか疑問です。産婦人科で相談するべきか、他の科を受診してもいいか悩んでいます。

左足の付け根がすごく痛くて、歩くのも松葉杖ついて歩きたいぐらいです..。
これって体重の増加が原因なのでしょうか?
現在37kgから47kgで10キロ増えています。
病院へ行く際は産婦人科で聞いてからの方がいいのでしょうか?
それとも勝手に別の科を受診しててもいいのでしょうか?

コメント

男の子ママ

足のむくみとかは大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくんでる感じは一切無いです。
    一昨日ぐらいに微かに痛くて筋肉痛かなってぐらいの痛さだったんですけど、昨日から歩くのも歩けるんですけど、凄く痛くて😓
    でも右足はまったく痛くないんです。

    • 12月15日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    妊娠中は血流も悪くなりますし、浮腫みやすくもなって、血栓が出来てしまったら大変なので眠りながらとかでも足の運動して下さいね😭

    今通われてる産婦人科に現状説明し指示貰うと1番いいと思います😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今 血流よくする薬とお腹の張り抑える薬貰ってるんです💦
    切迫流産の可能性もあって運動は控えないと行けなくて難しいですね😰

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

妊婦あるあるですね💦
私も付け根と腰と膝がめちゃくちゃ痛いです
もう老人のようにアイタタ言いながら動いてます😅
産んだら確かスッキリなくなりました💦

健診が近ければ先生に聞くと良いと思いますが、痛み止めは妊婦に禁忌が多くて、湿布(市販は❌)くらいしか出せないと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の湿布ダメなんですね💦
    危うく昨日の夜貼ろうとしてました😣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トコちゃんベルトはお持ちですか?
    歩く時だけでもつけてると、少し支えられてマシになりますよ😊

    • 12月15日
はじめてのママリ

私も足引きずって歩いたりするときありました😥
ほんとに痛いですよね。

トコちゃんベルトするとまだマシになりましたが😓