※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、風邪で鼻水が出ている状況です。食べ始めはいいが途中で嫌がるそうです。同じ経験をされた方、どう対処しましたか?

離乳食を食べなくなりました…
もうすぐ8ヶ月になります。
2回食もちょうどよくいってたんですが、
先日風邪をひき、今現在も鼻水がズルズルです。。
その影響なんでしょうか??

最初の3口くらいは食べますが、その後
いやーーー!ってなります。

時期的なものか、鼻水なのか…
経験されたかたいらっしゃいますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

deleted user

うちも同じです!!

2回食になりやっと離乳食食べてくれるようになったのに
3週間前から風邪など繰り返していて
それからまた食べなくなっちゃいました😭

同じく少し食べると泣いて嫌がります😭


でも大好きなおせんべいは
バクバク食べます、、笑


いつか食べるようになるだろう、、ととりあえず少量ずつあげてます😭

  • りょう

    りょう

    同じとは嬉しい!!
    やっと離乳食も慣れて食べてきてくれたのに…と思いますよね^_^

    そう!おせんべいとかフルーツは食べます!!笑

    少しずつ様子見ですねーー!

    • 12月15日
deleted user

鼻水出てると味もしないし食べてる間息も苦しいし食べなくてもおかしく無いと思います🙆‍♀️

  • りょう

    りょう

    確かに大人でもそーですよね!!
    自分に置き換えます😣

    • 12月15日
ふー

うちも1週間風邪のあと、食べさせない時期ありました。
乳糖不耐症になってしまったため。

食べさせない時期不安でしたが、1週間休ませたら逆にバクバク食べるようになりました。

  • りょう

    りょう

    全く食べさせなかったんですか??
    再開するのが食べてくれるか怖いけどパクパクは嬉しいですね♡

    少し様子見て食べないなら食べないでいいかー!

    • 12月15日