※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

2人目の出産が近く、娘に我慢させていることが多く、メンタルが限界か不安。自宅安静でゴロゴロしているが、幼稚園バスで不安そうな様子に切なさを感じた。

もう少しで2人目産まれますが、切迫で娘に我慢させてる事が多くて、最近ちょっとしたことで泣くようになりました😭メンタル限界なんですかね😥?今また入院にならないように自宅安静になって、今でゴロゴロしてるしか出来ず😥今朝、幼稚園バスに乗った時、いつもより不安そうは顔して手を振ってくれたように見えてなんだか切なくなりました😭

コメント

🐻🐢🐰

私は3人とも切迫になったので、上の子を我慢させている気持ちすごくよく分かります😭
私は上の子に毎日大好きだよありがとうと赤ちゃんが元気に産まれたら…の話、幼稚園での出来事の話は寝る前によくしてました😌

  • まな

    まな

    なかなか赤ちゃんも娘もどっちも大事だから、いろんな葛藤がありますよね😭私も、お腹が張ってると切迫の不安と、入院の不安でイライラしちゃってピリピリしちゃうのが娘にとって怖いんだろうなと思うんですけど、なかなか余裕がなくて💦
    大好きって伝えるの大事ですよね!
    今は生まれたら、立って抱っこもできるし、一緒に滑り台とか、肩車やろうね!って話してます😊
    ほんとあと少し!頑張ります😭

    • 12月15日
✨かぜきちmama✨

心配ですよね…😖ママが近くにいてくれるだけで大丈夫だと思います💡
うちも切迫ではなかったですが、ゴロゴロしててテレビでYouTubeばかりみせてしまってました😞
最近上の娘が寝る前にママ大好きって言ってくれたので、そこから毎日ギューってして言うようにしてます🍀

  • まな

    まな

    まだ3歳の小さい子にこんなストレス与えていいのかなって、ちゃんと我慢してるのわかってるから、余計になんだか切ないです💦
    毎日ギューってするのいいですね!
    私娘から言われるから、娘寂しいんですよねきっと😭
    私からもアピールしてみます!

    • 12月15日
なつ

同じく上に3歳の子がおり、切迫で自宅安静中です。
私はそろそろ入院になりそうな雰囲気で…それを伝えたらほんと久しぶりに夜中泣いて起きてきてました😢
抱っこしてあげられないし寝転んでしか遊んであげられないし、いっぱい我慢してるんだろうなと切なくなりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
まなさん、あと1ヶ月くらいの我慢ですね😭✧︎

  • まな

    まな

    ほんと切ないですよね😭私24週の頃一週間入院しました!
    急な入院だったので、なんだか娘の方が強がっちゃって💦でも、ぷちんと糸が切れた日には大泣きしてました😭
    切迫じゃないママもいる中、ごめんねって感じですが、、赤ちゃん生まれたらたくさん遊んであげたいですね😭✨
    まんぷくさんが入院にならないことを願ってます😭!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭

辛いですよね💦
上の子に一番我慢させてしまっていて、今週は主人は夜勤なので一人で二人の寝かしつけ、、、。昨夜も、

ママいっしょにねてほしい〜

って言う上の子を待たせて、下の子を先に寝かさないと(抱っこじゃないと寝ない)うるさいので先に寝かしつけしてたら、上の子はぐずぐず言いながらも一人で寝てしまって、本当に切なくなりました😭💦

今は悪阻もキツくて、安静指示も出てるし、一緒に遊びに付き合う余裕もないし、本当に上の子は我慢してくれています😭

私も切迫体質で上の子二人の時も長く入院したので、今回は入院だけは避けたくて頑張ってますが、その分辛いことも多くて😓

仕方ないんですが、辛いですよね😭

  • まな

    まな

    切ないですね😭
    2人も見ててすごいです💦
    私1人の娘ですら、寂しい思いさせちゃってるのに😭
    入院しなければとりあえずは一緒にいてあげられますもんね💦
    入院は今面会もできないし余計に避けたいですよね💦
    こうやってみんな乗り越えてるんですね😭
    お体大事にしてくださいね😊
    元気な赤ちゃん産みましょう!!!

    • 12月15日