※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後6か月の娘が卵を食べた後、顔に赤みやぶつぶつが出ました。卵アレルギーの可能性があるか心配です。写真を見てもらえますか?同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後6か月の娘です。
卵アレルギーについて教えていただきたいです。

昨日の8:40に卵の黄身耳かき1を食べさせました
食べたときはなんともなかったんですが
今日見たら頬、口周り、顎が赤くぶつぶつになってました
これって遅延型の卵アレルギーですかね?
写真を見て教えていただきたいです。
本人は機嫌はいいんですが顔を触ると怒ります。

卵は20分茹でて直ぐ白身とわけ
黄身の中央部分を与えました。

今は大丈夫ですが
旦那が元々卵アレルギーでした。

旦那の仕事の関係で離島に住んでいるんですが
小児科も皮膚科もありません
来週地元に帰りますがそれまで病院に行けないので
同じような症状になった方
お子さんが卵アレルギーの方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら卵アレルギーかもしれませんね😢
息子も初めてあげた時は遅延型の卵アレルギーでした💦
ただ、私自身最初は分からなくて何度かあげてしまってすぐ反応するようになりました😱写真も撮っていらっしゃるので先生に見せて血液検査してもらった方がいいかなと思います!

ままさん

今は生卵以外食べれるようになりましたが、卵アレルギーでした!
うちの子は食べてわりとすぐ反応出たのですが、はじめてのママリさんのお子さんと同じような感じで反応出ました!
わかりにくいですが、画像のせてみました。

さくらもこ

うちは数日前卵白でアレルギー疑いです💦
朝食べさせて夕方くらいにお腹にブツブツ出てきたのに気がつきました。

アレルギーっぽい湿疹にも見えますし乾燥からくる荒れにも見えます💦
私なら来週まで卵を控えて保湿したり湿疹のお薬とかあれば塗って一度お肌をピカピカにしてからまた耳かきひとさじ食べさせてみて症状出たら小児科ですかね💦
アレルギーじゃないといいですね😢

ちなみにうちは卵黄では症状が出なくて軽度の卵白アレルギーと言われています。
毎日卵黄を食べさせるよう先生に指示されているので食べさせてます🤭