※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お金・保険

ハローワークで失業手当を申請したが、雇用保険に12ヶ月加入していないため対象外。子供の育児や退職で厳しい状況。学びが多いが諦めがつかない。

失業手当を申請しにハローワーク行ったのですが
対象外で帰ってきました😭

上の子を保育園に通わせ半年復帰したのですが
下の子を妊娠して丸2年育休取り、
結局は保育園入れずで退職しました。

4年間の間に12ヶ月雇用保険に加入していないと
言われダメでした💦

確かに上の子産んでから4年経っています。

もらえる学も多いので諦められないのですが
やはり無理なんですよね😭

コメント

ママリ

会社都合退職なら、6ヶ月の雇用保険で大丈夫だったはずですが
会社に、退職理由を変更してもらう(例えば、契約更新の希望だったが叶わなかったとか)
しかないかなと思います🥺

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうです、正しく会社都合なら6ヶ月で大丈夫と言われましたー!
    やはりダメですね〜😭

    4年という期限があると知らずに…💦
    無駄足でしたー😭😭😭

    ありがとうございました!✨

    • 12月15日