※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🍊
妊娠・出産

妊娠中に便秘とお腹の痛みがあります。便意がくる前に子宮が痛くなり、トイレで待機するようになりました。同じ経験ありますか?

💩のお話です……!

妊娠前はすごく快便だったので
自分に便秘なんて無縁だろうと思ってました!

が!10wに入ったあたりから3日、4日ペース…

便秘でも自然に出るから特に不満はないですが

必ず便意がくるまえに子宮を握りつぶされてるような
痛みに襲われます💥

子宮がギューーーっと痛くなって少しうずくまった後に
あ、お腹痛い!便意だ!ってなるんですよね

もう毎回お決まりになってきたので
子宮がこれでもかってくらい痛み出したら
トイレでスタンバイするようになりました❕

妊娠中このような経験ありますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと快便で過ごしてきました!が、妊娠すると毎回3.4日ペースで😭
私も勝手に出るので良かったんですけど先生から便秘だと子宮頸管も短くなってくから便秘薬飲もうね!と言われて処方されました😂
ただ薬を飲むのが苦手でどうにか薬に頼らず出したい!と思って調べたらオリゴ糖がいいと書いてあって最初は料理に使いましたが効果でず…
たまたま実家にあったビックル飲んだらめちゃくちゃ出て、気のせいか?と思いましたが飲むと必ず出るのでビックルめちゃくちゃ飲みました😂よく見たらビックルにはオリゴ糖が入ってました🤣🤣

• はち🍊

はち🍊

ずっと快便だったからいつ出たのかとか全く意識してなかったです😂だから最初は自分が便秘かすら気付かなかったけど、だんだんあれ?そういや昨日出てなくない…?と意識するようになりました😂えー!乳酸菌だいすきだから私も明日試してみますありがとうございます🥺❤︎

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!😂
    1人目の時から妊娠すると便秘になると学んだので今回はちゃんと何日出てないか数えたりしました!😂
    ビックルめちゃくちゃ甘ったるいですけど💩出るのでオススメです🥰
    お互いマタニティ生活頑張りましょう🤰!

• 12月16日