※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ご飯に集中しない悩み。手づかみ食べの練習中で、今はノールックで口に運ぶことが続く。ご飯中の集中方法は?テレビは消して無音にしたりしていますか?

ご飯に集中してくれません🥺
今は手づかみ食べの練習中です!
手づかみ食べ始めた頃は触れることが楽しかったのかひとつずつ触ってたまに口に運ぶ、って感じだったのですが今はノールックで口に運んで立とうとして、の繰り返しです😭😭

みなさん、ご飯中集中してもらう為にしていたことはありますか?
テレビとかは消して無音でしたか??

コメント

nakigank^^

テレビはもちろん消してます。😊
あとは周りにおもちゃが目に入らないように座らせてました。
だけどその時期はまだ離乳食に触れることで成長する段階なのでダメだよ〜とは優しくいいますが、とりあえず食べてくれるなら大変だけど座らせて食べて座らせて食べての繰り返しでした。😂

• みん

みん

ありがとうございます!
    そうですよね、机の上とかにある普段触れないもの(マヨネーズとか)を見つけたらもうそっちに目がいってしまって😂💦

段々いらいらしてしまう自分も嫌でいつも後々反省します😭ありがとうございます💦

• 12月15日
ゆみ

テレビは消してます❗️親と同居なので親が見たいって時は、テレビが見えないようにふすま閉めたりしてます🎵近くに気が散りそうな物とかも置かない様にしてます✨

• みん

みん

なるほど、、ありがとうございます🙇‍♀️
    周りのものも視界に入らないように工夫してみます!

• 12月15日