※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。出産準備で悩んでいます。①肌着やおくるみの必要枚数、②赤ちゃんの洋服の時季、③哺乳瓶のおすすめメーカーを知りたいです。先輩ママのアドバイスをお願いします。

いま妊娠6ヶ月の初妊婦です🤰分からないことだらけで焦ってます😭💦来年4月末に出産予定で、出産準備を少しずつ始めていきたいなぁと思っています。
①肌着やおくるみはどんな種類のを何枚くらい必要か
②赤ちゃんの洋服は退院時以外に、いつの時季の物を買っておいたらいいのか
③哺乳瓶はどのこメーカーさんがおすすめか
細かいのですが、先輩ママさんアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

1、短肌着5枚、コンビ肌着5枚用意しました
2、短肌着と2wayオールにおくるみ
3、ピジョン
ですかね!!

  • ママリ

    ママリ

    2は、基本的に長袖の2wayオールかロンパースを2枚と、あとは半袖でした!
    家の中は基本的に短肌着かコンビ肌着だけでしたよ😌

    • 12月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    ご丁寧にありがとうございます😊!ちなみに洋服や肌着のサイズはどのくらいのものを買いましたか?

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    短肌着とかコンビ肌着ってほぼ新生児の子が着るのでサイズないと思います!!
    ロンパースは50~60のものと、60のもの用意しましたよ♩♩♩

    • 12月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうなんですね!色々と参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月15日
ママリ🌼

1、うちも短肌着とコンビ肌着用意しました!夏生まれだったので肌着だけで過ごしていました!

2、生まれる時期の少し先の素材などの服を買ってました!違う時期のものだとお安くなってておすすめです!

3、ピジョンの母乳実感つかっています!

  • あんにゃ

    あんにゃ

    ありがとうございます😊
    夏生まれだと肌着で過ごせていいですね!
    少し先の服を買うときは、サイズはどのくらいの物を購入しましたか?😣

    • 12月15日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    私は70買ってました!70なら長く着れるので、物にもよりますが2ヶ月とかで70の物も着せたりとかしてました!今はもう70でピッタリです😂

    • 12月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうなんですね!ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️服選び楽しみです!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

①おくるみは暖かいとそんなに出番がなかったので1枚でもいいかなと思います。足りなければバスタオルでも代用できます☺️
肌着は洗濯する頻度や吐き戻しをどれくらいするかにもよりますが、私は短肌着5枚、コンビ肌着10枚最初に買って、様子をみました。

②赤ちゃんの洋服は夏のものをとりあえず購入でよいと思います。

③哺乳瓶は使う子、使わない子、産まれてみないとわからないので、退院後に購入で良いと思います!
また、産院でもし使って、それがその子に合っていたなら産院と同じものを使用するとスムーズかなと思います。
息子は病院でピジョンの母乳実感を使用しており、退院してからも同じものを使用しました。

  • あんにゃ

    あんにゃ

    ありがとうございます😊!
    ①4月末生まれだと、肌着は長袖もあったほうがいいでしょうか?
    ②わかりました!サイズはどのくらいの物を購入すると良いでしょうか?
    ③そうなんですね!産まれてからにしたいと思います。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①長袖の肌着は使わないので買わなくて大丈夫かなと思います!
    ②60サイズだとピッタリくらいかなと思うので、70サイズだと9月とか10月くらいまで使えるかなと思います。
    なので、私なら60サイズのものを(すぐサイズアウトするかもですが)1~2着、他は70サイズのものを買うかなと思います(。> <。)
    ただ、お子様の大きさも結構差があるので、今急いで買わなくても大丈夫です!
    4月末ということで結構暖かいと思うのでしばらくコンビ肌着のみで過ごせると思うので、後でお子様に合わせてゆっくり買うのがオススメです☺️

    • 12月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    なるほどなるほど!
    分からない事だらけだったので、本当に色々と参考になりました!ありがとうございました😊

    • 12月15日
🦖👶✨

準備が早くてすごいですね😳✨
①短肌着とコンビが3〜4枚ずつくらいあれば足りると思います。吐き戻しや💩漏れは産まれてからじゃないとわからないので足りなかったら買えばいいかと。おくるみはガーゼ生地がいいかなと思います。それでも寒そうならタオルやブランケット掛けておけばいいかと😄
②とりあえずは新生児サイズと50〜60のツーウェイオールあればビッグベビーじゃない限り3ヶ月くらいまで着れると思います。
③母乳実感使ってました。私は大小1つずつ買ったのに、母乳メインで小しか使わなかったのでとりあえず小さいの何かひとつ買っておくといいかもです🤔

  • あんにゃ

    あんにゃ

    実はいまお仕事休職中だったので、時間ある時にと思い欲しい物をリストアップしてました😭笑
    ①産まれてからじゃないと分からない事もありますもんね。なるほどです😆
    ②60くらいの購入しようかなと思います😀
    ③みなさんピジョン買う方多いんですね!✨ちなみに小さい哺乳瓶は何に使うのでしょうか?😣😣

    • 12月15日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど😳
    小さい哺乳瓶は160mlのやつでした!新生児の頃はミルク1回40〜100くらいしか飲まないので。1回160ml以上飲むようになったら大きいの買えばいいのかなと。今から完ミやミルクメインで育てると決めているなら大きいのも買って良いと思います!

    • 12月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    なるほどなるほど!とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月17日