※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachaaan
ココロ・悩み

来年から上の子が保育園に入るので、友達の子供との喧嘩が不安です。友達ができるか、ママ友も心配です。

来年から上の子が保育園なんですが
友達の子供と遊んだりしてると
喧嘩ばっかりしているので
保育園入ってもそんな感じだと思うと
すごく不安です😭😭
友達ができるといいんですが、、、、
自分もママ友作れるか心配です😓😓

コメント

最初は今の性格のままだと思いますがだんだん保育園のお友達や先生のおかげで良く変わると思います☺️
私は上に2人いて保育園に3年通ってますが未だにLINE交換した人はいません🤣
挨拶と一言二言喋る程度です😂
保育園ママさんは仕事してる人がほとんどなのでママ友作るぞ!と意気込まなくてもいいと思います😁
そのうちできるかくらいに思ってればいいと思いますよ☺️

• ayachaaan

ayachaaan

コメントありがとうございます✨
    いい時とかはあって
    本当に気分次第なので
    本当に不安です😨😨

人付き合いが苦手で
    本当に不安です😓😓

• 12月15日

退会ユーザー

ウチの長女(5歳)も当時は年少以下でおもちゃを独り占めしたり給食はあまり食べなかったみたいですがだんだん保育園に慣れていき少しずつ友達とも遊べるように今じゃ給食も食べて友達ともよく遊んでます😊
    人付き合いが苦手なら挨拶だけしてればいいと思います😌
    今はコロナ禍で行事少ないと思いますが行事の時に少し話すようになったりそこからLINE交換ってなることもあると思いますが程よく付き合う程度でいいですよ😌
    ママ友がいなくても子供は友達と仲良くなっていけるので心配に思わなくて大丈夫です☺️

• 12月15日
  • ayachaaan

ayachaaan

ありがとうございます✨✨

• 12月15日