※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳半の息子が18kgで抱っこが大変。ヒップシートも限界。妊娠中で重いもの持つのが心配。第二子妊娠中の方、どうしてますか?

第二子妊娠中の上の子の抱っこについて

3歳半になる息子がいます。産まれた頃から身体が大きく、体重が18kgちかくあります。。

未だに抱っこ抱っこで、3歳の時にヒップシートを購入しました。しかしそれも結構限界です。。
ベビーカーも持っていますが、耐久重量をオーバーしているのであまり使えません…

この度2人目を妊娠しましたが、あまり重いものを持つのは良くないと聞きますし、この先どうしたら良いのか悩んでいます…
まま腰が痛いよ、とかお腹の赤ちゃんが重いって!とか言ってもまだ理解できないみたいで、、

第二子妊娠orご出産されてる方、どうされてますか?

コメント

るびたん

妊娠おめでとうございます☺️✨
息子さん大きいですねー!
まだまだ3歳じゃ甘えたい盛りですよね😅

私の場合娘は13キロくらいでしたが、出産直前まで短い時間が多かったですが横抱きとかで抱っこ普通にしてました😅💦
腰が痛かったり、下がってきそうな時はさすがに控えてましたが😳😳

でも、パパが娘に言い聞かせたら頑張って我慢してくれることも多かったです☺️

自身の体調を1番に考えながら、息子くんの甘えをいっぱい受け止めて上げてください🤣✨

出産時上の子20kgでしたが、座ってからのみ抱っこしてましたよ😊じゃないと、赤ちゃん心配な上に転倒とかも怖いですし💦

転んで万一の可能性があるなら、私ならベビーカー乗せちゃいます💦💦ベビーカー、25kgまで乗せられるものもあるみたいですよ😊

R4

妊娠おめでとうございます💕

娘が大きめで16キロは超えてます!
出産当日まで今まで通り普通に抱っこしてました😅

切迫と言われたり、極端にお腹が張ったりしなければ、
大丈夫だよーと病院でも言われました🌟

無理しない程度に甘やかしてあげたらいいかなーと思います!
後は抱っこの時は座って抱っこにするとか😁

臨月の頃は抱っこで歩き回るのは辛かったので、
お腹に赤ちゃんいて大変だから抱っこの時は座ってするねと言ってました🌟

あっちゃん

おめでとうございます😳💓
うちの息子も18㌔くらいですが、1日何回か抱っこしてます(笑)でも息子には、ままお腹痛い痛いだからおんぶでいい?っとなるべくおんぶにはしてます(抱っこよりはお腹に力入らないかなと思って😅)

えるさちゃん

2人目妊娠中まさに上の子が抱っこマンでお腹が出るまでは普通に抱っこ紐して抱っこしてました!
お腹が出て抱っこ紐出来なくなっても普通に抱っこしてましたよ😂
お腹にひっかけて抱っこしてました笑笑