※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
その他の疑問

迷ってます、、11月3日に帝王切開にて出産し、12月8日に1ヶ月検診を終え…

迷ってます、、

11月3日に帝王切開にて出産し、12月8日に1ヶ月検診を終えました!
1ヶ月検診の時に、お腹のテープを外してもらい「傷は綺麗にくっついている」と言われました。
若干のテープかぶれがあったものの、そこまで痒くもなかった為、そのまま帰りました。

その日から普通にお風呂に入ったり、保湿をしたりしてテープでかぶれた部分清潔を保っているのですが、一向によくなりません、、
むしろお臍の上の方まで湿疹が広がってきています。

3日ほど前に薬局で、軟膏を買い塗っているのですが、それも全く聞いている感じはしません、、
もちろん、氷で冷やしてみたり、保湿もしています。

明日皮膚科に行こうかなーと思っているのですが、早いでしょうか?
まだ、1ヶ月検診から1週間しか経ってないし、軟膏を塗り始めて3日ほどです。湿疹が広がって行っていることは確かなのですが、病院に行ってもう少し様子を見てと言われるのも嫌だなーと思って、、

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ぷみえ🌈🔰

被れたりしたらすぐ来て!って言われたので産婦人科行きました😂😂😂そしたら良くなりました!早いに越したことはないないのかなって思います(´・ω・`)

• よーこ

よーこ

そうなんですね!!
    テープを剥がしてから悪化してるのですが、一応明日電話して行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

皮膚科ではなく婦人科にきいてみるのがいいのでは?

• よーこ

よーこ

そうですね!婦人科にしてまます!

• 12月15日
むら

私も1人目帝王切開後の退院後にテープでかぶれてしまいまして💦痒みもひどくて水疱もできていたので速攻で近所の皮膚科に駆け込んで塗り薬もらって塗りました😓