※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅた
ココロ・悩み

旦那が仕事をサボり、暴力を振るう状況で、お金の問題や赤ちゃんのことで悩んでいます。周囲に相談できず、鬱病になってしまいました。どうしたらいいかわかりません。

旦那が安定期を過ぎた辺りから真面目に仕事に行かなくなり,産後1ヶ月が経ちましたがやはり仕事に行ってくれません。
理由をつけて早退をしたり,自分が寝坊したにも関わらず私の体調が悪いからと会社に伝え遅刻したり休んだりされます。
そのため収入は安定せず常に不安定で
赤ちゃんを産んで良かったのか,この子は幸せなのかと考えてしまいます。
旦那は高い物も欲しいと思ったら買ってしまう人なので稼いできてくれないのにお金だけ減っていくし
貯金もしていましたが思いの外出産にお金がかかってしまい半分ほどになってしまいました。
あまりお金もない状態なのに今住んでる家も赤ちゃんが産まれた為退去しないといけないことになりました。

そのストレスや産後ということもあって鬱病になってしまいました。
私がパニックをおこしたら旦那に殴られたり頭を押さえつけられたりされます。
前々から殴られたりしていたんですがもう心が折れてしまいました。
実家も頼れず友達もいないためもうどうすればいいのかわかりません。
それに家庭がこんな事情だなんて恥ずかしくて顔を会わせて言えません。

赤ちゃんに対してもこんな家に産まれてしまって不幸だし可哀想という気持ちでいっぱいです。
泣かれてしまうとごめんねという気持ちになってしまい涙が止まらないときがあります。

コメント

3人のママ

離婚はできませんか?
母子家庭のがストレスなく生活できると思います。

• あみゅた

あみゅた

離婚というワードを出すと怒られてしまいますし
    義実家からも子どもの事考えろと言われていて
    私自身が母子家庭で大変な思いをしてきた部分があるので踏み切れないでいます。

• 12月15日
  • 3人のママ

3人のママ

実家は頼れないんですよね?
    市役所など相談してみてはどうでしょうか?
    このままだと精神的に不安定だと思うので心配です…

• 12月15日
あんさん

ほんの数日前まで
似たような状況でした、
仕事を寝坊して行かなかったり
それが原因で仕事もクビになりました。

ゲームに課金をして
借金もあります。

私は今 妊娠中です。
髪の毛を引っ張られ、
こかされた事もありました。
酷い言葉をかけられたり、

元々鬱なのですが
その結果悪化しました。
妊婦なのに薬も飲んでます。
ご飯も食べれません。

あみゅたさん、
誰にも言えないのは
しんどいですね、
しんどすぎますね、

どうしていいか分からない
ですね、

それでもあみゅたさんは
旦那さんの事好きですか?

おうちゃん🐘🌿

旦那さんがいない時に逃げれませんか…?

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?心配です💦
今の状況に慣れないでください💦
仕事に行かない旦那さまから殴られたり頭を押さえつけられたりって異常ですよ。DVですよ。
市役所でもDV相談ってやってると思います。なるべく早く、明日にでもお電話された方が良いと思います😣
恥ずかしいと思われても、ご自身、そしてお子さんのために、勇気を持って踏み出した方が良いかと思います😣