※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
お仕事

上司からLINE交換を求められたが、将来の復職を考えると悩んでいる。エアコン設定や環境面での不満もあり、どうするか迷っている。

上司(女)にLINEで仕事のシフトの連絡網をしたいと言われて、LINE交換しないといけません。
上司のことは尊敬しており、職場も好きですが、第二子妊娠までと考えていた職場なので(パート)LINEしていると後々面倒かな(出産後復職して、と言われそう)とも思ってますが、避けられなさそうです。

ちなみに職場は歯医者なので、女医さんです。

みなさんなら、上司に上記の理由でLINEしようと言われたら受けますか?それとも断れますか?断る人は断る言い訳も教えていただけると助かります。

復職したくない理由は、夏場、エアコンの設定温度が高め(28度)でつねに室温が30度(外は32度)で、室温が30度にならないとエアコンが入らない、午前中も気温が30度こえないと扇風機。
そのため熱中症になりかけたり、仕事中ぼーっとしてしまったり、毎日ユニフォームが外仕事しているかのようにビタビタになります。
スタッフルームがない、スタッフ用のトイレがないため、膀胱炎になりかけたなどが理由です。
だけど、人間関係は良好で、エアコンの温度下げて欲しいなどの話し合いはすでにしてますが、これ以上環境が変わらなさそうです。

みなさんなら、LINE交換して、やめた後はLINEしないようにするそれとも、LINE交換を断りますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

仕事をしているうちは連絡がスムーズに取れるので、やはり交換します
仕事が終われば赤の他人ですので、向こうから連絡がないかぎり、こちらからはよっぽどののとがないかぎりは連絡しません
復帰してと言われても、子育てが忙しすぎてと上手くかわすのが良いと思います(^○^)

• まどか

まどか

なるほど!!

確かに。
    それがお利口な感じですよね。賢くってことですね。

ありがとうございます!

• 8月2日
やすたかえさん

次がいつできるかわかんないし、円満に仕事するために受け入れますかね( ¯﹀¯ )

そこの職場辞めたら、ブロックするなり、友達から削除しちゃえばいいだけのことだと思うので!

• まどか

まどか

ブロックすればいいんですね。

辞めたら連絡しなければいいんですよね。

向こうからきたら
    うまく言い訳して復職しないようにすればいいんですよね。

ありがとうございます!

• 8月2日