※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家族・旦那

みなさんに相談です!この前義母のところへ少し用事で行ってきました。娘…

こんにちは。
みなさんに相談です!
この前義母のところへ少し用事で
行ってきました。
娘を抱っこされるのは何も思わないのですが
私が縦抱きしていると私の見えないところで
娘の手をかぶりついたり口にちゅーって
したりとても汚いです。
私も旦那も赤ちゃんの頃は自分たちの
唾液が赤ちゃんの口に入るのはあまり
よろしくないと聞いていたのでおでこにしか
ちゅーってしません。
歯も二本生え始めているので汚くて
仕方ありません。でもさすがに旦那に言うように
汚いからダメとはとてもいえないので
抱き方を変えたりして阻止してました笑笑
極めつけは口紅のついた口で娘に口に
ちゅーっとしたのは耐えられませんでした。
明後日も遊びにおいでとしつこいので
遊びに行く予定です。
どうなるか怖いです。みなさんもそういった経験などありますか?

コメント

りんたろすchan

はっきり伝えた方がいいと思いますよ^^
「大人の口の中の虫歯菌が移るので、口にチューや手をかぶりついたりはやめてくださいとお医者さんからも言われてるので、可愛がってくれてる事は凄く嬉しいのですが…ごめんなさい」と申し訳なさそうに伝えてみてはいかがですか?

私は、義母にそういうことをされたら
もう会わせたくありません💨
ほんとにいい人なんですが、あることがきっかけで義母を嫌いになったというのもありますので、目の前で子供の口を拭いたり手を拭いたりしてしまいます😂

• りんたろすchan

りんたろすchan

目の前で〜の部分に関しては
    されてしまった場合のことです😖

• 8月2日
しょーこ

奏さん>>
コメントありがとうございます!
ちゃんと伝えてみます(´・_・`)
ほんとに毎回会うのが苦痛でたまらないです笑笑
私も速攻ふきました笑笑

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うげーーー!
ごめんなさい、嫌です
気持ち悪いですーーーー

うちはさらに
風呂にあまり入らない人らなので
抱っこもされたくありません!

こないだ、義父の手を娘がなめていたので
「汚いからやめてー!」
と言いました笑

しかし義父は
自分の手が娘のよだれで汚くなると思ったらしく
「いいんだよー」
なんてデレデレでしたw

違うわボケ!

と思いました。

義父が去っていったあと
手口ふきで念入りに手口を拭いたのは言うまでもありません。

義母もいつした化粧かわからないドロドロの顔を押し付けてくるしほんとやめてほしいです。

毎日、娘のお風呂が済むと
本当にさっぱりしますw

れもんママ

私だったら、会わせないし、行かないかな(;゚ロ゚)
歯医者の歯科衛生士さんにも、赤ちゃんは、虫歯菌ないから、使った箸とかで食べさせないようにと、チューとかダメって言われたし…
旦那さんの前で、義母さんはしないんですか?
義母さんが、赤ちゃんにされた事を伝えてみては?
汚いとは言わず、「こうゆう事してたの見ちゃったんやけど…虫歯菌移ってたらどうしよう(ノД`)」って(。・ω・。)

しょーこ

♡komeg♡t♡a♡さん>>
お風呂に入らないとかやばいですね(´;ω;`)
なんでそういう当たり前のことをきにしないのでしょうか笑笑
綺麗なお肌につけられたくないです!
ほんとに思い出すだけで嫌です笑笑

しょーこ

ろもんママさん>>
ほんとに会いたくないのですが、とてもしつこい義母で…私が行こうかなって言うので家に入られたくはないので私が行きますとつい笑笑
旦那の前では抱っこもしようとは、しません(`_´) それなのに私と娘と3人の時はそういうことをします。旦那に言ってもらうのはいいアイディアですね!笑笑
言ってもらおうかな(★‿★)

いーこっこ

うちも赤ちゃんの頃そういう事があったので、旦那の方から伝えて貰いました(>_<)
なかなか自分じゃ言いづらいですよねT_T
同居なので後々気まずくなりたくなくて(;´д`)
1歳過ぎてからはやりたい放題やられてます…
今じゃ義母がかじったアイスを食べさせられたり、義母が舐めたチュッパチャプスを舐めさせたり…
いちいち気にしてられなくなりました😭
…が!潔癖症(口に入れるものに関してのみ)の私は目撃した時、何とも言えない気持ちになります😩💦

しょーこ

いーこっこさん>>
気まずいですよね、自分から伝えるのも(´×ω×`)
えーそんなことやられたら、ほんと嫌です!なんかこれから大きくなっていってますます会いに行くのが嫌になりました笑笑

いーこっこ

まだ1歳ちょっとの時にカップラーメンとか勝手に食べさせられたりしたことありました(>_<)
私が神経質になり過ぎなのか?とも思いましたが友人に愚痴ったらありえないよ!と言われやっぱり義母がおかしいんだなぁーと思いました(笑)
これから色んなもの食べれる様になった時が怖いですねT_T‼︎
なるべく旦那さんと一緒に義実家に行かれることをオススメします😭

れもんママ

娘ちゃんが、体調崩して…って断るのもダメかなぁ?(。・ω・。)
旦那さんには、ちょっと大袈裟に嫌だった!って事を強調して話して…
義母さんには、された事が嫌だって事を理由含め直接旦那さんから言ってもらうと「昔は、そんな事言われなかった!」って言いそうやから、「しょーこと、話し合って、娘には○○しない(例えば娘や、娘が口にする物にキスをしない)って決めてるから、協力してくれないかなぁ?」って子育てってメインは、しょーこさんと旦那さんがするんやで、自分達もしてないから協力して?って言い方だと、やんわり伝わらないかなぁ?
それでも治らなかったら、最終的に旦那さんに「しょーこと、娘に会わせない」って言ってもらうww

しょーこ

いーこっこさん>>
インスタントとかあまり食べさせたくはないですよね😳1度聞いて欲しいですよね。
自信たっぷりにそういうことされるとちょっと困りますよね!
なるべく旦那と行きたいのですが1ヶ月に1週間しかいないものでなかなか一緒に行けないんです😨