※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅できるか悩んでいます。男社会の職場で子育てしながらPC作業が難しい。理解されず辛いです。余裕がないのか…

意見お願いします。

0歳児みながら在宅(PC)できると思いますか?

職場(男社会)の人から、一番手が空いてるんだから在宅でやってよと仕事を振られます。
正直、子供が寝てる時しかまともに出来ません…

男性ばかりの職場ですが、妻子持ちで子育て協力してなかったとしても、奥さんに聞けば育児しながらPCが常にはできないってわかりそうですが。。理解されず辛いです😅💦

それとも私が余裕ないだけでしょうか。

コメント

ぷしゅぷしゅ

一時間くらいなら、、、、(笑)
寝ててもいつ起きるかひやひやしながらですよ)🌷
フルタイムは無理です!!!

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

()と絵文字間違えです💦
    すみません💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1時間くらいならってすごくわかります💦でも本音はやっと休憩できる貴重な1時間なんですよねぇ😭

• 12月14日

えー無理です無理無理、職場の方、何のために保育園が存在して、みんな子供預けて働いてると思ってるんですかね🤪??笑

子供が超よく寝てくれる日に、1日だけ・数時間とかならともかく、毎日同じ時間に働くのは無理です。
やってもめちゃ生産性落ちそう…。

私も以前勤めていた会社で同じようなこと聞かれました💦
当時まだ妊娠もしていなかったけど、無理に決まってんだろ育児なめんなってキレ散らかしました🤣笑

• ママリ

ママリ

理解してもらえないって辛いですね、ストレスです💦

• 12月14日

難しいと思います😖

緊急事態宣言でパパが在宅になったって人も、パパが仕事出来ないー!ってよくニュースで見ましたし…

ままりさん、育児しながら在宅でお仕事されてるんですか!?すごいですね!😳

• ママリ

ママリ

今は育休中なんですよ、時間あるんだからバイトしろって言われてます💦時間はあっても暇じゃないし、自由でもないんですけどね😢

• 12月14日

退会ユーザー

育休中だったんですね!
    時間はあっても自分で好きに使える自由な時間ではないですよ😖

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

共感いただけてありがたいです😭

• 12月15日
ママリ

春先のコロナの自粛期間を思い出しました…
保育園自粛して毎日在宅してましたが、お昼寝の2時間くらいしかパソコン出来ませんでした💦
パソコンの前に座った瞬間、ママーって来ます😂そりゃそうですよね…
私も子供産まれる前だったら育児と在宅両立出来るかなんて想像出来なかったと思うので、こればかりは経験者かよっぽど育児やってるパパじゃないと理解出来ないかもですね…

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ、、、pcあれば触りたいってなるし、しんどいです😢

• 12月15日
たろうちゃん

無理だと思いますし
その分からず屋の職場の人には「在宅勤務で子供見ながらだと仕事にならない!」と言ってるパパさんのインタビューとか見せてやりたいですね!

• ママリ

ママリ

ほぼ全員わからず屋なので会社で動画上映したいくらいです笑

• 12月15日

保育園に預けないと無理ですね…😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、共感いただけてありがたいです😢

• 12月15日