※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

出産後、夜泣きが心配。里帰り中は寝かしつけが大変だけど朝までぐっすり。これから夜泣きがひどくなるか心配。皆さんはどうでしたか?

出産後、入院中は夜泣きずっとでこんなに寝ないものなのかー
と思ってたんですが
里帰りで実家に帰ってきてから今現在まで
夜は寝かしつけは時間かかりますが
ぐっと寝てくれると朝起こすまで一度も起きなくて
今までやってこれたのですが
やっぱり夜泣きがひどくなる時期とか
これからやってくるのでしょうか??
恐怖です😂(笑)
皆さんはどうでしたか??

コメント

deleted user

そう思ってビクビクしつつ現在1歳3ヶ月です❣️
ほんとに夜中起きない子で、そろそろ来るか⁉️と旦那と怯えてましまが、
夜泣き一度もしたことありません😂笑。

起きるとしたらベッドの柵に頭ぶつけた拍子に、物音で、とかで
抱っこしたらすんなり寝ます💤
うちみたいな子も居ます👶笑…👍

  • ぴこ

    ぴこ

    えー!凄いですね!
    うちの子もそうなってくれるといいですが(笑)

    • 12月15日
ひかり

夜泣きというか、生まれてすぐは赤ちゃんは昼夜逆転してますし、病院ではお風呂が朝から昼だったので、そのまま昼夜逆転のリズムでした。

退院後、お風呂夕方になり、徐々にリズムついて、2週間頃からは夜はよく寝てくれるようになりました☺️

  • ぴこ

    ぴこ

    リズムも大事っていいますよね🎵

    • 12月15日
まちゃこ

4ヶ月ごろから睡眠退行で夜中泣きはしないけどずっと起きてる(寝返りはできるけど戻れないから私も寝れない😂)。それが5ヶ月ごろに落ち着いたらと思ったら7ヶ月ごろから本格的な夜泣きが始まり3ヶ月間ほど絶望してました😭😭1歳前から今はよく寝てます!

  • ぴこ

    ぴこ

    わー!睡眠退行があるって聞いて
    ビビっています(笑)

    • 12月15日
きゃな

うちの子も新生児の時から夜はよく眠ってくれる子だっだのですが、3ヶ月頃から睡眠退行&夜泣きが始まり、今も継続中です😭
1回眠れる経験をしてるだけに、夜眠れない辛さが余計にしんどいです💦
いつか終わると思って耐えてますー💪

  • ぴこ

    ぴこ

    確かに一度寝てくれる経験があったら
    辛くなるかもですね😞

    • 12月15日