※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

愚痴らせてください。授乳してたので、旦那にミルクを作ってもらったの…

愚痴らせてください。

授乳してたので、旦那にミルクを作ってもらったのですが、作り終わるのが早く…。
なんで?と聞いたところ、水道水を入れて冷ましたと言われました。
何のために一度ポットで水を沸騰させてるの?と怒ったところ、じゃあ作り直せばいいんでしょ。と逆ギレされました。

たかが水道水かもしれませんが、そうやって手抜きされたことと逆ギレされたことにイラッとしました。

心が狭すぎでしょうか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

え?有り得ないです💦

1回分のミルクなんて大した事ないだろうけど、私にとってその1回分のミルクでも勿体ないと思っちゃいますし、作ってる時間赤ちゃん待たせるので早くして欲しいので余計むかつく!

湯冷ましのお水は使ってないんですか?

• coco

coco

有り得ないですよね泣
    その通りで、作り直してる間に子どもも泣いてしまい…。

湯冷ましは作ってないです💧
    なので、冷水をかけて冷ましてるので少し時間がかかってしまうので手抜きしたんだと思います…。

• 12月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、その泣かせてる間が嫌ですよね、しかも泣き疲れて、あまり飲まなくても嫌だし……

湯冷ましあると楽でしすしいいですよ、まだ2ヶ月ならなくてもすぐ冷えるけど、旦那さんが作る時に手抜きしちゃうならあったらいいかな💦
    私は調乳用のお水買って、使い切ったら自分で作った湯冷ましをそのペットボトルに入れて使ってます☺

• 12月15日

そろそろ体重戻そうかな

あ!あとミルク作るならお湯は水道水を沸騰させたやつがいいですよ🤔

• 12月15日
  • coco

coco

そうですよね、、

そうなのですね!
    今度から湯冷まし作っておこうかなと思います💧
    調乳用のお水があるのですか!?
    天然水を使ってたのですが、水道水の方がいいのですか??

• 12月15日

そろそろ体重戻そうかな

私はお湯は沸騰してすぐの使いますが、湯冷ましは10分くらい沸騰させて、それをさましてペットボトルに入れて冷蔵庫に入れてます♥
    はい、薬局やスーパーの赤ちゃんコーナーにありますよー🥰

日本製の粉ミルクは水道水を沸騰させたお湯で作る用に調整されて作られてます、ペットボトルのお水だとミネラル取りすぎたりするみたいです、あと日本の水道水はきちんとした管理や厳しい検査などで安全なので大丈夫です☺
    ミルクのお水なのでもちろん一度沸騰させたものの話ですが。

ちなみにペットボトルで販売されてるお水よりも水道水は高い検査基準ですよ☺

1番楽なのは調乳用で使えるウォーターサーバーがあると楽かな?🤔

• 12月15日
  • coco

coco

やってみます!
    そういうお水があるの知らなかったです!!

水道水で大丈夫だったんですね!
    今度から水道水を沸騰させて作ろうと思います💦
    教えていただけて良かったです!
    ありがとうございます☺️

• 12月15日

水道水はムリです💦
天然水のウォーターサーバーならまだしも、水道水はミルクには使えないです😣
知らなかったなら仕方ないですが、水道水はダメと知ってて手抜きしたなら私もイラッとします!

• coco

coco

大人でも水道水飲むの、少し躊躇しますよね💦
    そこまでしなくても良いと思うのですが、一応ポットの水もペットボトルの水を使ってます💧
    そういうのも分かってるはずなのに、水道水を入れたことに驚きでした…。

• 12月15日
ぽん

いやいや、水道水はダメです……
有り得ない……。
ましてやまだ2ヶ月の赤ちゃんに……
私ならブチ切れ案件ですよ💦

• coco

coco

前に一度、ペットボトルの水を入れて冷ましてたことがあったので、それはやめてと伝えたと思うのですが、今回は水道水だったので驚きでした…。

もしかしたら、今までも私が見てないとこでそうして作ってたことがあったのかもしれないです…。
    ショックでした…。

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

ウォーターサーバー使うとか、考えないとですね😅💦
    うちは、旦那が単身赴任で、ぜーんぶ自分でやってたので、ウォーターサーバー契約しましたよー🤣
    圧倒的に楽になりました🙌

• 12月15日
  • coco

coco

やっぱりウォーターサーバーは良いのですね!
    私もそれにしたかったのですが
    、アパートで置ける場所がなく…。
    二人目できたときに戸建てに住めたらウォーターサーバー使います✨!

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

我が家もアパートですが、ウォーターサーバー置いてます(笑)
    ワンオペ育児には、必須だなと思って、置く場所確保しました🤣

• 12月15日
  • coco

coco

そうなのですね!
    確かに便利ですよね☺️

• 12月15日