※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛いです。ストレスや高血圧で日中も疲れている状況。楽になるアドバイスが欲しいです。

8ヶ月になって最近夜泣きが始まりました。

ギャン泣きで辛いです。

産後からストレスやホルモンバランスの崩れで高血圧で
日中もこどもと二人のときに何かあったらどうしようと気を張っているところに夜泣き😅

仕方ないとはわかっていても泣き声聞いてるだけでしんどいです。。

皆さんなにか楽になるアドバイスなどありましたら教えていただけると幸いです😢

コメント

ママリ

毎日育児お疲れ様です🙌💕
夜泣き辛いですよね😭1歳までは夜泣き続いても1.2週間とかでしたが我が家の場合は息子が1歳になってから2ヶ月ほど夜泣き続いて病むかと思いました😱💦というか精神的にも体力的にもしんどくて…睡眠不足って人をおかしくするので昼寝のときとかに可能であれば一緒に寝て下さいね☺️✌️

最近少しマシになりましたがそれでも週の半分は夜泣きすごいです😱💦
夜泣き始まってすぐの頃は夜中でも電気をつけて寝ぼけてギャン泣き状態から一旦覚醒させてました!そうすると落ち着いていてまた寝始めてくれました。(寝つくまでには時間かかる)

でも電気をつける方法で効果あったのもほんの少しの間で、効かなくなってからは夜風にあたりにいったり…。それは泣き止むこともあれば泣き続けることもありでした。それに今は寒いのでもうひたすら抱っこであやすのみになってきています。

でも数日前に新しい方法が見つかって今それ実験中なんですが(笑)、

うちの息子はめちゃくちゃパパっ子で夜泣きはなんと私のこと全力拒否するんです😱夜泣き始まった瞬間から旦那を指差して私が抱っこするとギャン泣きがヒートアップ!!なのでもっぱら夜泣きは旦那担当。私は横でたまに声を掛けて基本的にはボーッと見ているだけの係なんですが、それを逆手に取りました!

夜泣き始まったら旦那が抱っこ。抱っこしてもギャン泣き→私が抱っこ変わるとヒートアップでさらにギャン泣き→旦那が再度抱っこすると落ち着いて泣き止む

という私的にはかなり悲しい方法です笑😭でも今のところこれめちゃくちゃ効果あるんです🤣だから泣いたらとりあえず旦那が抱っこして、そのあとすぐ私が抱っこを変わってヒートアップしたら一瞬で旦那にバトンタッチします。そしたら泣き止むので私はありがたいです🤣むなしくなりますが🤣

なんか全然参考にならずすみません💦夜泣き疲れるし寝不足になるし日中イライラしまくりです😭お互い夜泣きおさまりますように🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢!

ほんとしんどいですよね。。
    倒れるんじゃないかと思います😅

覚醒させるのありですね!
    時間かかっても泣き声聞いてるよりまし。。。

うちは夜に泣いてるときにパパだとダメで私が抱っこすると泣き止むんですが背中スイッチ復活しててなかなか寝ません😢
    夫も協力的なんですがギャン泣きなので泣き声聞くの精神的にやられるのですぐ変わっちゃいます😅

いい方法模索していくしかないですよね😢

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

リアルに白目むきそうなりますよね😱💦💦賃貸なんでもういつ苦情くるかと毎日ヒヤヒヤです😭💔

ネットで夜泣き対策調べたときに一度起こすと載っていました😊

わー!背中スイッチ復活同じです😭うわぁこの置いたら泣く感じ久々!辛い😢って思いながら耐えてます😱

私はストレスで産後2ヶ月の時に片耳が低音の難聴になったり大変でした😱先生に睡眠不足はほんまに疲労回復の大敵やから睡眠は絶対しっかりとって!!と言われました😢とれるもんならとっくにとってるよ…と思いましたね😂💦

ほどほどに頑張りましょうねです🙌

• 12月15日
ママリ

夜泣き辛いですよねー。うちはようやく最近落ち着いてきました。。。かれこれ1年くらい程度の差はありますが続きましたね😅
どうにも手に負えないときは、電気つけて覚醒させて絵本読んだりして落ち着いてからまた寝かすのが手っ取り早いです!
何度夜中にしまじろうの本を読んだことか。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いままで寝ることに関しては困ってなかったんですがここにきて辛いです😭

やはり一度覚醒させるのがいいんですね!

私もやってみます☺️✨

• 12月15日