※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

娘に冷たく接してしまい、申し訳ない気持ち。咳喘息やストレス、家事でイライラ。預け先がなく、寂しさと悲しみ。同じ経験の共感を求める。

今日2歳の娘にすごく冷たく接してしまいました。

·咳喘息で苦しいこと
·生理前で余計気落ちしていること
·旦那と上手くいってないこと
·コロナで年末に友達に会えないこと(遠方に住ん·でるので夏休みと年末年始しか会えない)

言い訳の理由をあげればこんな感じです。

今日は仕事休みで一日中家にいましたが
特に咳喘息で話すことがしんどくて(喉がやられているので余計に)
用事をしていなければ娘が遊んで!遊んで!とくるので、ほぼ用事をするようにしてました。

それでもやはり遊んで!と来ていたのですが、
ちょっと用事してるから
と断ってしまったり、

食事のイヤイヤが激しいのですが、
そのことでイラッとして怒鳴って机まで叩いてしまったり…

娘にとってとても寂しい一日だったと思います…
こういう気持ちって結構残ると思うんですよね。
そう思うと本当に申し訳ない気持ちになりますが、
どうにもできなくて…

ここ何日間、一日中一緒にいるときはそんな感じになってしまってます…
ほんとにダメ母だなと懺悔の日々です。

誰かに預かってほしいのですが、
身よりもおらず。

コロナで一時保育利用も正直こわいし…
※仕事中は託児所です。

なんか。毎日やるせない気持ちでいっぱいです。

みなさんはこんな感じになってしまうことはあるのでしょうか。

なんか…手あげてないだけで、寂しい気持ちにさすのは虐待の部類なるんじゃないかと自分で思ってしまいます…辛いです。

コメント

コンコン

冷たくしてしまった理由
そして今のモヤモヤする感情
めちゃくちゃ気持ち分かります。

わたしも怒鳴ってしまうこともあり
手がでてしまうこともあります。
娘の寝顔見ながら涙することもあります。
まだ産まれて2年しか経ってないのにと思っているのに…

明日は優しくしてあげよう、たくさんかまってあげようと気持ちを切り替えてお互い頑張りましょ!!

©︎ha san

まさしく、中々寝ない息子に寝なさーい!!と、もう知らない!とトイレにこもりました。笑
息子を泣かせてしまった事、中々寝なくてイライラした事。後悔です。

寝る前に、仲直りしよう!と、伝えましたが、まだまだ全然喋れない息子なので、伝わったかは分かりません🤣

tomo

私も自分の気持ちに余裕がないとダメです😅

1つ気になる事が出てくると、どうしてもその事ばかり気になって考え込んだり、検索魔になって子供を二の次にしてしまう事なんて多々ありますし、いつもより口調がきつくなったり...

私も今日はダメ母でした😭
でも、そうなった時は所々で頭よしよし したり、大好きだよって声かけたり、今日は怒ってごめんねと言うようにはしています...

その繰り返しですが...
子育てって本当に難しいですよね😰

たまちゃん

その気持ちよくわかります。
私もイライラして、子供にぶつかってしまって、何度も後で後悔しました。。やっぱり自分の気持ちを子供にぶつけてしまっているとしたら、後で子供の顔をみると、どうしてこんなことしてしまったんだろうと後悔しかないです。
ママさんの気持ちはでもすごーくわかります!あたしも解消はできないですが、なんかちょっと買い物したり、食べたり飲んだり、そんな些細なことで発散してみたりしてます笑😂 我慢やストレスが多い中でママさんも大変です。きっとでも一番身近な子供が助けてくれる時もあるはずです^ ^頑張ってください^ ^

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります(;_;)
一日中一緒に居る日は、いっぱいいっぱいになっちゃって冷たくしてしまうことよくあります!!一日が終わって、私も毎回後悔します。きっと、ほとんどのお母さんみんな経験してると思います。昨日はごめんねってギュッてしてあげたらいいと思います(^ ^)またやってしまって後悔したら、またギュッてしてあげたらいいと思います!!お互い気楽にいきましょう(^ ^)