※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の面談で何を聞かれるか不安です。離乳食の話題がメインになるでしょうか?

明日保育園の面談があります。

4月から認可外保育園に入れる予定で、もう明日面談の園でほぼ決定しています。

こういう場合、面談は何を聞かれるんでしょうか??

ちなみに少し前に電話で、離乳食の食べが良くないことを話したら面談の日程を早めようと言われました。やっぱりこの話題がメインでしょうか?

コメント

ママリ

園によって全くもって違うと思いますが、私の子が行っている園ではこんなことできる、こんなことが好き、こんなことが嫌いとかの子供の情報と保育園入園までにこれを用意してください〜離乳食はこれこれ食べれるか確認しててくださいとかそういう話でした。
離乳食を食べれないと1歳児クラスに上がれないから日程を早めたのかな?と思いました。子が行ってる園では、ミルクが必要な子は0歳児クラスで途中から1歳児クラスに上がっていました。
あくまで推測と、園によって本当に全く違うので参考までに☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    やっぱり離乳食の話中心で、お昼のミルクはやめていくように言われました。
    親身になって話を聞いて頂けたので相談しながらやっていこうと思います😊

• 12月15日