※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

ベビーカメラで様子見中、寝室で吐いた。普段通りにしているが原因不明。同じ経験ありますか?様子見で大丈夫でしょうか?

ベビーカメラで様子見つつ家事をしていた所、起きていたので寝室に行ったらおえってなってて吐いていました💦💦
え?!と思って抱き上げ処理して、今は落ち着き普段通りにしています。

熱もなくいつもと変わらぬ食事でしたが、多かったかな?くらいで他に心当たりはありません…
娘は時々寝てる時こほっと咳をする事があり、その時嗚咽するので急いで抱き上げてトントンしてあげると吐きません。
今回トントンしなかったから吐いてしまったのか…原因が不確かで…ああもう家事しなきゃよかった😭😭😭💦

同じように寝てて吐いてしまったお子さんいらっしゃいますか?💦😭
様子見でいいでしょうか?💦

コメント

にゃきゅ

うちの娘も赤ちゃんの頃から
咳上げしてました💦

嘔吐反射が強い子は
少しの咳でもすぐ嘔吐してしまうそうで、(私も昔からそうなので娘に遺伝したかと思われます💦)吐いた後の処理とその後の様子をしっかり見てあげるだけでいいと診断を受けました。

熱もなく、食べたものがアレルギー反応が出るものでなければ様子見であまりにもずっと吐くようなら明日病院に行くのがいいと思います😊

• ゆめまま

ゆめまま

多分娘も嘔吐反射強めだと思います💦
    離乳食でもおえってなると必ず吐いてしまってて気をつけてました😖

今は鼻水が治まって鼻が通ったので授乳してから寝ました😣
    処理してる間はいつも通り遊んでたのでしっかり様子見て何かあれば病院行きます!
    ありがとうございます😭🙏

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

嗚咽ではなく、えずいてるんですよね?
寝てて咳あげて吐くことありました💦

• ゆめまま

ゆめまま

あ、そうです意味違ってました💦
    そうなんですね、初めてでびっくりと言うかビビりました😫
    いつもカメラで見てるんですがそのまま寝付くこともあるので、様子見ようかなーと思ったりしてましたが
    今日見に行ってよかったです😭ヒヤッとしました…😭💦

• 12月14日